未確認中学生XあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやはや、なんとも凄い映像ですねぇ。
この日に限って言ってしまえばももクロ姉さんたちを超えているかも。
ももクロで言えばTIF2010の映像の様に新規のファンを大量に呼び込んだ様な映像になるかもね。
この間のファミえんのライブも良かったけど今回の映像は一般の人も動かす力がありそう。

まあ、フェスなどではよく伝説のライブとか行って雨の中で歌ってるような映像ってよく観るわけだけど、まさにエビ中に取っては伝説のパフォーマンスと言っていいくらい素晴らしい映像になっていますね。
まあ、雨の中で一生懸命歌う事で映像に補正が掛かる訳ですが、それすらも彼女達が引き寄せたと言っても良いかもしれませんねぇ。
歌ってる時は大変だったでしょうけど(笑)。

雨以外にもこの時のパフォーマンスが良くなる要因は合ったのかも。
まず、本格的フェスが初めてでオープニングアクトだった事で気合が入っていた事も大きかったのでしょう。
また氣志團万博って事で客も暖かった事と大雨の会場で静かに鑑賞してたら、凍えてしまうって事もあって会場も半分ヤケクソで盛り上がっていた人も多かったんでしょうね。

氣志團万博って事でスケバン風の制服と濃い化粧も良い方向に作用したんでしょうね。
フリフリの色とりどりのドレスではあの雨の中では悲惨さが勝ってしまったでしょうが、不良風の制服が戦闘的な雰囲気を作る事が出来た。
放課後下駄箱ロックロールMXから大人はわかってくれないの流れも歌詞と天候が奇跡的なコラボを呼びましたよねぇ。

これがもし、氣志團万博のオープニングアクトじゃなくて、サマーソニック辺りの大物の間でのパフォーマンスだったら雰囲気に飲まれるか、普通に出来たとしても印象には残らないファンが喜ぶだけのライブで終わったのかも…。

それにしても、みんな気合が入っていたけど、ぁぃぁぃの最初からのリミッターのハズレ具合は何なんでしょう(笑)。
やっぱり、只者じゃないですね(笑)。

真山りかエビ中はいい意味でも悪い意味でもバラバラな所が変わらない。
良く言えば個性が際立っている、これってスタダアイドルの特徴でもあるような気がします。
型にはめないというか、はめ方が判ってないというか…。
ある意味、ももクロ以上の寄せ集め集団な訳だけど。それが良い味になってるって感じでしょうか…。

正直、ハロプロのヲタがいうレベルではモーニング娘。の足元にも及ばないかもしれないけれど、そのうちあっさりと抜いちゃうかも。
ハロプロのヲタはモーニング娘。はももクロのライバルだと思ってるかも知れないけれど、本当のところもう今はエビ中がライバルだと本気で思う。
さいたまスーパーアリーナを成功させたら一夜にして逆転も有り得ると思う。
再ブレークって言葉に酔ってる内に来年にはエビ中、ベビーメタル辺りがももクロがスルリと抜いていったように、抜いていくのかもね。
いや、マジで…。