えー、本日は個人的なエントーです。
11月のPVなんですが、おかげさまでlivedoorのアクセス解析の数字で123,181PVを記録させて頂きました。
今までの記録が8月に82,000PVだったのでこのブログでは新記録になります。
ひとえに皆様のお陰でございます。

8月のPVはももクロの日産スタジアム関連の話題が集中したことが要因と思われますが、先月に関しては新曲の発売とツアーの話題が重なった事でしょうか…。
正直に言ってしまえば単純にPVを増やす事に専念するのであれば、題名にももクロの文字を入れ、エントリーも、ももクロの物だけに絞るべきでしょうね。
Google辺りの施策ではコンテンツ重視になって来てるようでこのブログに取ってはプラスに働いてる反面、Google的にはサイトには専門性を求めてるようでバラエティ的なサイトは不利になってるみたい。

元々は色々なニュースに対して一言、いうブログだったのですが、最近では何か書いても何が変わる訳ではなく時事的なニュースに関しては関心が薄れてるのも事実です。
しかし、今の色々なニュースを扱う姿勢は残して置きたいと思います。

このブログはあくまでも管理人の趣味です。
決して仕事ではないので書きたいことを書いて行きたいと思っています。
PVは喉から手が出るほど変えてはいけない所は変えないようにしたいと思います。

そうそう、この際だからひとつ謝って置きたい事があります、文章がいつも読みにくくてすいません。
本当はもっと構成を考えたり、推敲を重ねるべきだと思っています。
しかし、今、自分が第一に考えてる事は読みやすいエントリーを書くことではなく、できるだけ毎日書き続ける事です。
もちろん、自分の心の琴線に触れない記事のエントリーを書くつもりはないんですが、自分に取って書く事で自分の考えをまとめる意味もあるので思う事をそのまま書いていきたいと思います。
良い文章、良い情報は出せませんが思ったことはそのまま出して行きたいと思います。
読みにくくてすいません。

夏菜子あと、最も感謝したいのがコメントを寄せてくれる方たちです。
ネットの海で声を上げても果たしてどこに届いているのか、暗闇のなかで海に向かって叫んでるようなものでもあります。
コメントはその中で行き先を照らしてくれる光だと思います。

さて、もう12月なんですが実は12月にはもうひとつ楽しみがあります。
この分のペースでいけば12月中に累計100万PVを達成出来そうです。
まあ、一部のまとめサイトになどにとっては1日で稼ぐようなPV何でしょうけどねぇ

このブログは何回もの放置をへて、2004年から続いています。
累計PVの50万PV以上は実は今年に入ってからなんですけどね(笑)。
今気づいたんですが、来月はこのブログが始まって10周年なんですねぇ。
ブログを始めた頃にはホリエモンもいたんだけどねぇ(笑)。

これからもよろしくお願いいたします。
スノー@管理人