つんく♂が予告 新生モー娘。22日に「“ある発表”を行います」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
「モーニング娘。’14に関する発表について」と題されたメッセージで、つんく♂は「22日に開催される『au発表会 2014Spring』の中で、モーニング娘。’14に関する“ある発表”を行います」と明記。 ...

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版CあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、またなんか仕掛けてきましたねぇ…。
最初に聞いた時には正直、つんく♂さんの、喉の病気が深刻でプロデューサー業を辞めるって話かと思ったのですが…。

しかし、『au発表会 2014Spring』という事なので悪いニュース(朗報だったりして…)を企業の発表会でやるとは思えないので、モーニング娘。’14とau携帯電話絡みの何かの発表でしょうねぇ。
「これは彼女たちにとっても、そして僕にとっても大きなチャレンジであると感じています。ファンの皆様に受け入れていただけるか、賭けかもしれません。正直、自分でもこれを発表すべきか否か、今は迷いがあるんですが」と発表への迷いがあることを素直に認めつつも「それでもモーニング娘。’14がビッグスターになる大チャンスだと信じ、1月22日を迎えたいと思います」と決意を示している。

まあ、一番ありそうなのは携帯電話で応募出来るようなオーディションかなぁ…。
新メンバー募集とか…。
でも、引用の様に大風呂敷を広げた訳ですから、普通にオーディションではファンはガッカリするでしょうねぇ。
という訳で、あえてオーディション以外の可能性を考えてみたいです。

auって事で剛力彩芽やきゃりーとのコラボなんか考えられますねぇ。
ただ、これだと剛力彩芽やきゃりーのバックダンサーに成りかねないような気もしますが…。

道重さん関連の発表も可能性としては有りですよね。
道重さんの卒業発表って言う可能性もない訳ではないと思います。
マイナスの発表では有りますが、新加入や新生モーニング娘。のアピールにはなるよね。
まあ、これにオーディションを絡ませるような形になるのかも。

鈴木香音これもあまりなさそうだけど喉の手術で少し休むのでモーニング娘。’14の曲を一般から公募とかね。
まあ、つんく♂は収入減るから演らなさそうだけどね。
個人的にはこれは一番良いような気がするけど、あの事務所だと出来レースになりそうな予感もするけどね。

一部でHKTとか指原とかと絡むのではなんて話もあるみたいだけど、AKB系はドコモに義理があるからありえないでしょうね。
一時期、前田がソフトバンク出ていたのは卒業後だしねぇ。

まあ、こんなところかなぁ?
可能性として一番高そうなのはオーディション、2番めがコラボでCMかな?
さすがに単独でのCMは厳しいでしょう。

まあ、一番嬉しいのはつんく♂さんの退陣なのですが…。
まあ、なんにせよファンが喜ぶようなサプライズを期待します。
しかし、ハードル上げすぎじゃね?