ももクロ佐々木 骨折をブログで謝罪「本当にごめんなさいっ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
佐々木はブログで骨折した経緯を説明。「私の不注意で、お家で左足をケガしてしまい、ヒビが入ってしまいました」とし、「本当にごめんなさいっ」と心配するファンに謝った。 ...


TOPKING EC 赤 レッグガード Sサイズ ジュニア レガース シンガード キックボクシングあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、驚きましたね。
最初に骨折したって聞いた時は反射的に疲労骨折かと思ってしまいました。
ライブとか立て込んでいたし、やっぱりももクロのダンスは激しいからねぇ。
しかも疲労骨折だと先々の振り付けとかも考えないとって感じになる可能性もある訳だから。
どこにぶつけたかもかも本人は正確には判ってないないみたいだけど、医者が外傷性っていってるから一応心配は要らないみたいだけど…。
若干、落ち込んでるみたいだったけど、元気そうで安心しました。
歩いているようだし、痛みはあるんだろうけど、ダンスが出来ないって言うよりも治すためには余計な運動をして治るのを妨げないようにって事でしょう。
 現状についても記し、「歩いたりしたり、普段の生活には支障はないんだけどダンスが踊れなくて…ライブには歌だけの参加になってしまいます」と説明した。「早く戻していつも以上のパフォーマンスが届けられるようにしたいので、今は治療に専念させてください。ライブを楽しみにしてくださってみなさん、本当にごめんなさい」と再度、ファンに謝罪した。

 また、ブログにはファンから心配と激励の声が相次いでいることにも触れ、「ありがとう。みんながあたたかいコメントくれて落ち着きました」と感謝した

まあ、パフォーマンスに100%参加出来ないって言うのは去年の杏果が参考になると思うので、グループ内で工夫して何とか乗り越えて欲しいですね。
杏果の時は実はあーりんが杏果のフリップ出しのタイミングを司会者に伝えてたなんて話もあるくらいだから、きっと乗り換えれるでしょう。

佐々木彩夏まあ、他の大人数グループなら単純にメンバーの誰かが負傷のニュースで終わる訳だけど、ももクロの場合、ある意味最小人数で演ってる訳だから、一人として欠けていいメンバーなんて居ないからねぇ。
真面目な娘なんで責任とか考えちゃうタイプかも知れないんですが、早速、kwkmさんが体重ネタなんかをぶっこんでいたのは、笑い話に出来るようにするやさしさだと今回は思って置きましょう(笑)。

杏果が声が出ない事で、フリップ芸や自分から積極的に前に出て行くことや歌うことの喜びを学んだように、あーりんには踊れないことで新しい何かを学んで欲しいモノですね。
チケット買った人には残念なニュースかもしれないけれど、変わったバージョンのももクロが観れる貴重なチャンスだと思ってもらえればと思います。
逆境こそがチャンスを実践してきた彼女達だからきっと面白いものが観られると思いますよ。

まあ、ある意味、時期的に国立競技場の日程に被らないで済みそうなのは不幸中の幸いでした。
国立でベストなパフォーマンス出来なかったら、きっと悔いが残っただろうからねぇ。

あ、さくみさんお誕生日おめでとうございます。
40代も悪いものではないですよ。
まだまだ、人生は変化して行きます。
私だって、まさかアイドルにハマるなんて全く予想もしていなかったからねぇ…。