「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」LIVE Blu-rayあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
kwkmさんのTwitterからどうやら国立競技場のエンジェルアイズの先行は1月25日から、恒例の全員参加出来るエンジェルアイズ会員限定のイベントライブは4月の25日、26日、27日になるようですね。
会場は書いていないけど、エンジェルアイズ会員全員参加だとやっぱり今年も横浜アリーナかな?
多分、他の箱では間に合わないでしょう。

出来れば一日ぐらい、大阪とかでやれればモノノフさんの懐にも優しいんだけど、いろいろ箱を抑える事を考えると難しいのかな?
地方ノフさんは遠征費や宿泊費が大変だねぇ。
エンジェルアイズ会員限定でいいから、北海道とか九州はLVとかやれればいいのにと思うけど、やっぱり経費的に難しいのかなぁ…。

これからの音楽業界はしばらくライブが中心になると思うけど地方民に取っては厳しい時代なのかも。
そう言えば地方のCDショップやレンタル店ではボカロ関連が強いって話を聞いた事があるけど、距離や会場でなければって制約少ない事が若い層にボカロが受けてる要因のひとつなのかも。

ただでさえ高騰してるチケット代にプラスして遠征費となると中高校生は絶望的だろうねぇ。
この辺、ライブじゃないけど握手会で地元近くまで来てくれるAKB系はこの辺もあって強いんだろうなぁ。

玉井詩織まあ、ももクロ陣営は「いま会えるアイドル」って言うくらいだから、USTREAMとかももクノとかで頑張ってると思うけど、なかなか難しい問題だねぇ。
あーりんの卒業を待って全国ツアーとか頻繁に開けるまでは色々と厳しいでしょうねぇ。
春は国立やエンジェルアイズイベントで東京で大きなイベントがあるから、夏は全国ツアーとか(出来れば大きめの会場で)出来るといいですねぇ。
東名阪ならドームツアーは楽勝でしょうけど、箱を抑えるのは難しそうですね。

これからはライブを今まで以上に色々なチャネルで見れるようにすることが必要なんでしょうね。
新日本プロレスの東京ドーム大会は色々なチャネルで配信したみたいだけど、収支やバランスはどうだったんだろう?
佐々木さん経由とかで教えてくれないかなぁ…。

でも、ネットや衛星放送の映像配信だけではなかなか臨場感が伝わらないんだよねぇ。
その意味ではLVとかのほうがまだ周りにファンが居る分臨場感があるんだよねぇ。
将来的にはDVD映像を劇場とかで上映するももクロラシック見たいなイベントも必要なのかも知れませんね。