AKB組閣終了で宮澤ら反応さまざま…「気持ちの整理つかない」と嘆くメンバーも - ライブドアニュース
AKBグループのメンバー入れ替えを行う「大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」が24日、東京・Zepp Divercity Tokyoで行われ、初めて姉妹グループ全体に加え、公式ライバルグループの乃木坂46まで巻き込んだ大組閣が完了した。 ...

前しか向かねえ Type C(初回限定盤)(多売特典なし)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
そう言えば最近AKBの記事書いてなかったなぁと思ったら今年に入ってこの記事でやっと3つ目なんですねぇ。
まあ、正直言って興味が薄れてるって言うのが本当かねぇ。
その辺はAKBの運営側も判ってるようで、ざっくりした感想を言うとAKB48自体の現状の戦力ではジリ貧と観た、運営が人気のあるメンバーをAKB本体に集めたって印象。

まあ、AKBが沈んちゃったら、支店も沈んじゃうからこの判断は運営としては正しいのかも。
ただ、ファンは相変わらず置いてきぼりですね。
露骨にテコ入れって感じですね。

乃木坂の生駒さんのAKB兼任は驚きましたが、乃木坂の公式ライバルって設定は有名無実化した訳で、乃木坂も単純に支店になったって事でしょうね。
生駒さんに関してはファンよりも運営がかってるんでしょうね。
確かに乃木坂をぼっと観てると彼女に目が行くからきっと、スターの星の元に生まれてるんでしょう。
ただ、AKBのシステムではこのスターの星は邪魔になる場合もあると言うか、本当の意味でNo.1 にならないと寧ろマイナスに働く事もあるからねぇ。

宮澤佐江さんのSKEのキャプテン就任は、SNH48と日本側の連携が上手くいってない事への補填って感じでしょうね。
SNHが上手く行くまでここで我慢してねって感じでしょう。
宮澤さんのSNH一本で行くという決意なんで簡単にひっくり返されてしまうんですねぇ。

まあ、何というか転勤で飛ばされるサラリーマンを観るようですねぇ。
一時期は各地方に新しいAKBの支店を作るなんて景気のいい話もありましたけど、今はAKB本体を後退させることが出来ない(AKBのビジネスモデルがいつまでも上り調子であることが前提)からそんな話は跳んでしまったのでしょう。

生駒里奈個人的には下手な人事異動をするよりも卒業後のメンバーが成功を掴むほうが、現メンバーの士気は上がると思うんだけどねぇ。
卒業しても、売れなくなることが予め判っていたら士気も下がるでしょう。

個人的には思うのは村重杏奈さんは運営が彼女を高く評価して見極めの時期に入ってるような気がします。
このまま行けば彼女はHKTの指原の後釜か、AKB本体に行きそうな気がしますね。

そうそう、一番大事な人事が…。
総支配人は降格してしまいましたね。
やっぱりハーブ?
まあ、1,2年で元に戻るんでしょうけど…。

乃木坂を観てれば判るけどAKBと同じことをしても結局はAKBのライバルにはなれないって事だね。
AKBと正反対の事を演ってるももクロがライバルになって来てるのは色々な意味で皮肉ですね。