番組紹介|今夜も生でさだまさし
ラジオは、どんな時代でも変わらず、若者を中心に、幅広く支持されてきたメディアです。 リスナーからのお便りを元にしたパーソナリティーのトーク。 そしてコーヒーブレイクに流れる心地よい音楽。 ラジオには、リスナーとパーソナリティーの温かくて深い人間味溢れる世界があります。 この番組では、そんなラジオの世界をテレビで実現します。 ...

ブラバンももいろクローバーZ!~BRASS AND ROMANCE~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
すいません、土曜深夜(早朝)の今夜も生でさだまさしスペシャルは寝てました。
なので、録画したものを観た感想。
正直、ももクロが出た所以外は早回しで飛ばしてしまいました。
ももクロの登場は主に3回。
最初はさだまさしと一緒に「むかし子供達は」を共演。
この歌は前に還暦コンサートで一緒に共演していましたね。
ダンスの振付もこの時の物を流用した感じですかね。

色々なアーティストが出演していて、多分そのアーティストのファンごとに偏りが生じないように観覧者も調整されていたと思われるので久々のアウェー感漂う現場でしたが、MCのさださんの人柄が反映された現場なのか暖かく向かい入れられていたって感じでしたね。

ラジオ体操のコーナーではももクロだけ何故かジャージで気合が入っていましたね。
あれだったら、ラジオ体操の人なしでステージにももクロちゃんを並べてラジオ体操演ればと思ったけど、NHKではそうも浮かないのかなぁ…。

まあ、楽しそうな杏果が観れたから良しとするか…。

そう言えばはがきのコーナーでのれにちゃんのOh!シットのぶっこみにはヒヤヒヤすましたね。
モノノフはウレロネタをNHKでかよって笑いましたが、あまり綺麗な言葉ではないのでNHK的には放送禁止用語とかを心配してしまいました。
訂正とかが無かったようなのでセーフ何でしょうか…?

やっとももクロの歌でしたが「走れ」とはちょっと拍子抜けって言ったら怒られる?
まあ、NHK的には紅白でも歌った歌って事なのかな。
まあ、まだ新曲は解禁してない微妙な時期だから仕方が無いのかな?

さだまさし時間が長い割には1曲っていうのは拍子抜けだったけど、出演者が多いから仕方が無いのか…。
個人的には落語家は要らない様にも思えたけど、さだまさしの番組って事を考えると仕方が無いのかねぇ。

色々文句を言ったけど、出演者の中では最も良い扱いだった様に感じます。
視聴率とか、NHKに押されてるとか色々理由はあるんだろうけどありがたい事です。
記憶に間違いなければ還暦コンサートにももクロが出たのは、コンサートの演出がフジテレビのきくちPだったからと聞いてますが、4000回コンサートや今回の音楽会みたいなものに呼んでくれると言う事はさだまさしも気に入ってくれたんでしょう。
やっぱり、この辺も彼女たちの人柄なんでしょうねぇ。

きっとラジオ体操の時間でも単純にラジオ体操をするだけじゃなく着替えて来るその姿勢が評価されたんでしょうね。