『ももクロChan』第3弾 時をかける5色のコンバット[Blu-ray] 第16集あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
警察のイベントで怪盗少女ってどうなの?って疑問はさて置き(笑)。

いやぁ、れにちゃんは相変わらずやさしいって事がよく判る動画だねぇ。
まあ、彼女の今の地位と集客力を考えれば間違いなく彼女がメイン何ですが、動画の最中はブラスバンド(?)が主役なんだよね。
だから横で目立ち過ぎないように(でも目立ちたい所はまさにれにちゃん)踊っているんだけど、スタッフ(?)に促されて中央に行くように言われてるんだけど、独占は嫌がるのは彼女らしいよね。
きっとブラスバンドの子達に気を使ってるんだろうなぁ。

その後はゆるキャラや警察の偉い人とかを参加させてみんなで終わろうとするところなんか、本当に彼女の人柄が現れているよね。

よく観ると判るんだけど、最初は左側の来賓と思われる人達が最初のほうでは演奏に義務的に手拍子をしてるんだけど最後にはみんなニコニコしてるんだよね。
みんなに笑顔をもたらせられるって言うのは最もアイドルに必要なスキルだと思うんだよね。
歌の上手さよりも、ダンスの上手さよりも人を笑顔に出来るって言うのは最も大切なスキルだと思うんだ。

高城れにきっとりんかるくんやピーポくんをメロメロにしたれにちゃんの事だから今回の参加のゆるキャラもメロメロにしたことでしょう(笑)。

Twitterで流れた話ではこのあとイベント終了時に関係者で記念撮影をしたそうですが、その時、ブラスバンドの子達が入っていなかったので、れにちゃんが声を掛けてブラスバンドの子たちと記念撮影をしていたらしいですよ。
最近、杏果ネタが多くてれにちゃんネタが少なかったんですが、やっぱ、れにちゃんだなぁ…。
彼女の人柄がよく判る動画ですね。

最近、警察関係の仕事が増えてるけど、イベントやコンサートが多いももクロに取っては規制する側の警察と繋がりを持っておくのは悪いことでは無いでしょうね。