【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日は九州っていうか、鹿児島、熊本でももクロちゃん達が安定の大暴れだった様ですね。
どんな所を回ってどんな様子だったのかは詳しくはももクロ侍さん辺りをご覧ください(またも丸投げ)。

基本的には新曲のプロモーションって事でいいのかな?
まあ、ももクロの特徴としてどうしてもライブが中心にあるのでどうしても大箱がある関東圏が多く、テレビ出演も基本的にはプロモーション時期中心で常時テレビに出演してる訳ではないので、どうしてもAKBみたいな大人数グループに比べると地方は弱い。
それもあっての集中プロモーションなんだろうけど…。

ここからは私の想像でしか無いのですが一部で言われてるように今回の主な目的は、太宰府天満宮の宮司さんの息子である権宮司さんの結婚式の出席だと思います。
権宮司さんがモノノフである事はソラトニワ銀座ボディスラムでも言われていたので知ってる方も多いと思います。
なかなか、東京住まいだったりすると判らないと思うけど、太宰府天満宮の宮司といえば地方ではかなりの名士だと思われます。

九州の政財界でもそれなりに重要人物だったりする訳です。
その力を使う使わないに関わらず関わりを持つことは地方では有利な事なのです。
政財界との関わりを持つなんていうとなんだか悪巧みでもしてる感じですが、テレビ局との関わりや会場を借りる時に有利に働くこともあるだろうし、もちろんももクロちゃんたちだけでなくスターダストにとって良い影響が有象無象であるかも知れません。

確か、理事長が九州方面でも鯱やたこ焼きみたいなローカルアイドルグループを考えてるようなツイートが有りましたよね。(名前は考えてあるけどメンバーはまだ誰も決まってないと冗談っぽく言ってましたが…。)
まあ、こういった地方社会との顔つなぎ(具体的に何があるという訳ではないと思いますが)の為の結婚式の出席じゃないかなぁ。

ありたまいなんだか、こう書くと何かあざとい物を感じる方も居るかも知れませんが政財界との顔つなぎ程度の付き合いは芸能界では当たり前のことですからね。
むしろ面白いところと繋がりが出来たなぁって関心しちゃうけどねぇ。(政治でも財界でもないという意味で)

まあ、色々な意味で弱い地方への対策をしてるんだなぁって私は解釈しましたね。
あまり目くじら立てる様な話ではないと思いますよ。

それにしてもAKB系もそうだけどやっぱり東名阪と九州ばかりにグループが出来るねぇ。
やっぱり東北や北海道なんかは広い割に人口が分散してるからエンターテイメント系は難しいのかなぁ…。

まあ、ももクロちゃん達は美味しいものが食べられた様なので良かった良かったって事で…。