朝ドラ「マッサン」新キャスト発表! | 連続テレビ小説 | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
2014年後期の連続テレビ小説「マッサン」。 マッサン(玉山鉄二)、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の主役夫婦をとりまく新たな出演者の方々が発表となりました。 ...
早見あかり
ニッカ 竹鶴12年 ピュアモルト リニューアル 700mlあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、本当は今日はきもクロかエビ中のネタで書こうとパソコンを開いた所、飛び込んで来たニュース!
あかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正直、驚いたし、少しこみ上げて来るものがありましたね。
山ちゃんのラジオで交わされた紅白での共演にまた一歩近づきましたね。
気の早いファンはもう今年の紅白での共演の可能性を探って居るようですが、さすがに今回のドラマでの紅白共演は無いでしょう。
あまちゃんのキャスト総出演は、あくまで例外であって、出演があったとしても、主演の玉山鉄二とヒロインの外人さん程度でしょうね。
まさか今回のドラマで歌を歌うとは思えないしね(笑)。
それにしても夢の第一歩である事は事実でしょう。
今回のドラマの演技次第では、次に繋がる可能性はあると思っても良いのかも知れません。
それに主役の妹役なのでかなり良いポジションだと思います。
他の出演者を観ると実力派ばかりですね。
特に母親役が泉ピン子っていうのは色々な意味で不安ですね(苦笑)。

今回のドラマはヒロインが外国人でしかもオーディションで選ぶということで話題になっていましたが、その時に半分冗談で、早見さんは外人顔なんでヒロインのオーディション受ければ良いのになんて笑い話があったのですがひょっとして本当にオーディション受けていたのかな?
役の説明を観ると早見あかりの性格を考えるとピッタリな役のようにも思えます。
しいて、役柄に疑問を感じるモノがあるとすれば、泉ピン子と前田吟の子供が玉山鉄二と早見あかりってふたりとも美男美女すぎないか…(笑)。

ももクロがジェットコースターで登るがごとくの勢いで紅白出場を果たし、国立まで上り詰めた事から、場合に寄っては早見さんの足取りが遅いようにも感じる人も居たかも知れませんが、早見あかりの歩みも通常の新人女優の歩みとしてはかなり早いほうだと思いますよ。
今年は主演映画、NHKの朝ドラへの出演と恵まれすぎてるくらい。
ももクロちゃんが早過ぎるんですね(笑)。

ももクロちゃんとの約束では朝ドラのヒロインになっての紅白での再会でしたが、ひょっとしたら大河ドラマでのヒロインとしての再会になるかも知れませんね。(^O^)

この勢いで主題歌はももクロちゃんとかないかなぁ…。
さすがにそれは厚かましいかな(笑)。

早見あかり
それにしても早見あかりが女優として順調に育ってる事を一番喜んでるのはkwkmさんかも知れませんね。
女優の世界では沢尻エリカという大物を手放さざる得なかったkwkmさんとしてはまた新しい夢を掴みとったって感じなんでしょうね。
ももクロで忙しいなか、早見あかりを担当し続けたのはマネージャーとして以上に早見あかりが可愛くてしょうがないんでしょうねぇ。
それにしてもkwkmさんて見かけによらず(失礼!辣腕なんだねぇ。

モノノフとしてはももクロを脱退して自分の夢を追求した早見あかりに関心を持ち続けるのは時として、早見あかり自身にはプレッシャーになるのではないかと思うこともあるのですが、彼女は自分で道を切り開いてる様です。

いつか、ももクロと早見あかりが再会する場面を紅白でなくてもいいから観てもたいものです。
あ、でも実際には同じ事務所だし、マネジャーも同じなんだから結構、顔は合わせてるかもしれないだろうし、連絡も取ってるかも知れないけどね(笑)。
でも、同じステージに立つももクロと早見あかりを観たら泣いてしまうかも。
強くなった6人は笑って居るかもしれないけどね(笑)。