FNSうたの夏まつり - 2014年08月13日(水)国立代々木競技場第一体育館から生放送! - フジテレビ
芦田愛菜、E-girls、 伊勢正三、EXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers、GENERATIONS)、華原朋美、Kis-My-Ft2、郷ひろみ、小室哲哉、JUJU、SCANDAL、鈴木雅之、SMAP、高見沢俊彦、TRF、T.M.Revolution、徳永英明、中川翔子、氷川きよし、槇原敬之、水樹奈々、南こうせつ、miwa、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、森高千里、森山直太朗、和田アキ子、WaT

クイック・ジャパン 114あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、実は今日は昨日のゆずのオールナイトニッポンの事を書こうと思ったのですが、FNSの話題を…。
ここだけの話、オールナイトニッポンだということで始まりがAM1:00からだと思っていた私はやっぱりおっさんなんだなぁ…。
聽こうと思ったらもう終わっていました。
という事で杏果の言う事を見習って上がっていたものを聴きました(笑)。
基本、芸人チーム(芸人チームって夏菜子入るの?)である事、ゆずの対応の上手さ、構成作家がももクロクラブと同じって事でホーム的な雰囲気だった様でリラックスして臨めたようですね。

さて、本題。
こちらもすっかりホームって言っても良くなってきたFNSです。
そうは言っても直前まで練習してるなんて言われてましたね(笑)。
出演者の顔ぶれを観るとももクロにゆかりのある人も沢山居るように感じるのはももクロ自身が芸能界である程度の地位を築いたって事なんでしょうね。

FNSといえばコラボなんですが一応、今までの例を考えるとFNSの本番でやる前に音組の番組でテスト的に1回やってる事が多いんですよね。
そう考えると、ももクロ×SCANDAL、miwaクロ辺りの可能性は高いかも。
そしてほぼ確定と思われるのがももクロ×私立恵比寿中学×チームしゃちほこで「七色のスターダスト」でしょうね。
ファンの人には怒られるかも知れないけど、チームしゃちほこ(エビ中も?)が今この顔ぶれの中で出られるとは普通思えないでしょう。
僕らの音楽での「七色のスターダスト」が思いの外、良かったので、もう一度呼ばれたんじゃないかなぁ。
もし、他に出番があるとすれば大人数の中の一組扱いぐらいしか考えられないかなぁ。

あとは個人のコラボがあるかどうかですね。
夏菜子×T.M.Revolutionの「ウッテ ブレース(笑)。」が本命かな?
でも、冬の歌だからなぁ。
伊勢正三×杏果もありそうだけれど世間一般へのインパクトはちょっと弱いか?
それとも以外に上手いから驚かれるか…。
南こうせつ、伊勢正三をバックに杏果が「22才の別れ」を歌って新かぐや姫結成っていうのもアリかな?
今、発表されてるメンバーだとこんな感じかな?

あとはむしろ今回初って感じでコラボしそうなメンバーは…。
高見沢俊彦、槇原敬之、森山直太朗辺りかなぁ。
この辺なら番組から要請があれば受けてくれそうですね。

有安杏果大穴な感じでいえば、今ならなんでも受けてくれそうな小室哲哉とか、南こうせつ、氷川きよし辺りかなぁ。
芦田愛菜もあるかも、その時は全員芦田愛菜のものまねで(笑)。

ジャニーズは基本的に単独で歌うし、女性アイドルとの共演はないでしょうね。
これから第二弾も当然あるだろうから期待大ですね。

個人的には今回の発表のメンバーにはないけれど、吉田拓郎と高城れにで「襟裳岬」が聴きたいなぁ…。
いやぁ頭の中でシミュレーション(妄想とも言う)してるだけで楽しくなって来ますね。