【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、やっぱりももクロちゃんは可愛いなぁ〜。
巨大化しても可愛いアイドルはなかなかいない(巨大化するアイドルが他にいるかどうかは別として…。)

今回は衣装もナースベースの可愛い衣装ですね。
あんな看護師さんがいるならいつまでも入院していたいなぁ。
でも、変な所に注射されそうだけどね(笑)。

宣伝も全力って感じで今回のような発表会での対応やファンのブログ等の拡散を考えると、かなり宣伝効果は高いんじゃないかなぁ。
前にも書いたけど、ももクロちゃんのCM起用はかなりお得だと思いますよ。
それにしても「泣いてもいいんだよ」のシングルの後は目薬のCMって出来すぎだよねぇ(笑)。

しかし、ももクロちゃん達の「キター」は明らかに織田裕二の「それ」ではなく、山本高広の「あれ」ですね(笑)。

個人的にはメイキング映像の杏果のウィンクにKOされてしまいました。
あーりんは常に可愛いけど、瞬間最大風速の可愛さは杏果が上回る時があるよね。
普段は冷静な感じの杏果だけど、たまにとんでもない可愛さを発揮するよね。

彼女はよく、ももクロに溶け込めてないんじゃないかとか、ヒドイのになるといじめられてるとか書かれることがあるけど、僕はやっぱり彼女はももクロに取っては異物なんだと思う。
でも、それは決して悪い事ではないと思う。

彼女がももクロに加入することでメンバーのダンスに関する意識が変わった様に、異物である事で良い影響をももクロに影響を与えるんだと思ってます。
みんな、同じで仲良しなんて子供の論理だと思う。
問題は異物であろうとなんであろうと自分の居場所を見つける事こそが大切なんだと思う。
米子の夜で向かいれようとしてるメンバーの気持ちを知って彼女は自分の居場所を見つけつつあるように感じます。

みんなと同じになるんじゃなくて、ジグソーパズルのピースがハマるような場所を彼女は見つけつつある。
昔の彼女は欠点を隠そうとしていたけど、個々最近の彼女を観るとむしろその欠点をさらけ出そうとしてるように感じます。
自分の欠点をさらけ出す事は能力が高ければ高いほど怖いものなんだけど彼女はそれを少しずつだけど行っていると思う。

有安杏果これからは推測に過ぎないけどそれはやっぱり、リーダーの影響が大きい様に感じます。
散々、バカだアホだとイジられまくっているけど、彼女の価値は少しも落ちてないし、むしろその魅力を増している。
多分、彼女の人生でそんな人を見たのは初めてだったろうし、当然、そんな彼女に引かれてるんだろうなぁ。
まあ、リーダーは何も考えて無いんだろうけどね(笑)。

おっと、リーダーが普段の行動を何も考えて無いのは事実だろうけど、ももクロについては人一倍考えてるって事も書いとかないと不公平かな。
メガドヨンに対して変身した後、前に出ようとする、しおりんを制するリーダーカッコ良かったです(フォローのつもり)。