ももクロが歌うセーラームーン主題歌PV公開 - 音楽ナタリー
ニコニコ生放送で配信された「美少女戦士セーラームーンCrystal」第2話終了後に解禁された今回のビデオクリップ。PVはアニメと同じく境宗久が監修し、東映アニメーションが制作したオリジナルアニメーションで構成されている。月野うさぎと地場衛の2人を軸にしたこの映像では、セーラー戦士たちの変身シーンも映し出される。今回初公開となるセーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの変身シーンは必見だ。 ...

【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
とうとう、「MOON PRIDE」のフルを聴くことが出来るようになりましたね。
ネットなどを観てると評判は上々って感じかな?
管理人の感想はズバリいうと…100点かなぁ。
ももクロのファン、セーラームーンのファン、アニソンファン(Revoのファン?)の三者が望む落とし所を上手く見つけたかなぁって感じでしょうか。
なんだかそういうと妥協したみたいな感じがするけど、実際には上手くまとめたなぁってRevoさんの才能に驚きますね。

元々のセーラームーンの主題歌である「ムーライト伝説」が歌謡曲風というかムード歌謡の匂いすらさせてるコテコテの曲なんだけどそれを上手く今風のサウンドに落とし込んでるし、マーティの超絶テクニックでありながらメロディアスな感じのギターもももクロに凄くあってますよね。
仲々、難しい歌だと思いますがももクロちゃん達もがんばって歌ってます。

玉井詩織ただ、少しまとまりすぎてるかなぁと微かにも思ったりします。
ファンというものは勝手な物で120%を望んでしまうのです。
まあ、今回はももクロちゃん達が出演するMVはないって事で振り付けとかも未だに謎なので振付が入ると120%を超えるんでしょうか…。
初披露は日産になりそうですね。

まあ、始めっから判ってる事なんだけど、ももクロちゃんバージョンのMVは欲しいなぁ。
派手なのじゃなくていいから、それこそ「最強パレパレード」みたいなお金かかってないの奴でもいいので見たいなぁ…。
国立アーティストともなるとそうもいかないのかねぇ。
公園で歌う5人も改めて観てみたいような…。
日産のパフォーマンスをMV代わりにするって訳にはいかないのかなぁ。
オフィシャルなダンスが観れるMVって絶対必要だと思うんだけどねぇ。
どうしてもTVだとテレビサイズの曲の長さのパフォーマンスになってしまうのでフル尺のパフォーマンスを映像として見れるようにするのは大切だと思うんだけどなぁ。