加藤いづみ、秋に3年半ぶり単独コンサート - 音楽ナタリー
ベストアルバム「My little stories -加藤いづみベスト-」を7月21日に発表した加藤いづみが、単独コンサート「加藤いづみLive 2014 『月の心』」を11月に東京と愛知で開催することが決定した。 ...

RAHみごろたべごろナントカカントカ デンセンマンあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと今回のエントリーと引用はあまり関係ありません、もちろんデンセンマンも関係ありません(笑)。
ナタリーを観にいったらまだ、2日目の記事があがっていなかったもので…。
まあ、加藤さんは今日もコーラス演っていたって事で勘弁してね。
告白すると昔、加藤いづみさんのアルバム1枚だけですが持ってました。

さて、最近前置きが長いので本編を…。
いやぁ、あまりバカっぽいので使わないようにしてるのですがまさに「神イベント」でしたねぇ。

まあ、当然GIRLS’FACTORYってイベントの目的から外れてるって意見は当然出るでしょうね。
ただ、現実として1日目はももクロの出場がなければ埋まらなかったのも事実。
2日目に至ってはおそらく、モノノフ、スタダアイドルのファンで9割ぐらい埋まっていたんじゃないかなぁ。
ももクロだけ時間が曲数が多すぎるって批判に対してはショービジネスの世界に平等なんて無いとしか言いようが無いですね。

あと、個々のファンは不満かも知れないけど、アーティストからは不満は無かったように観えましたね。
あえて不満を言うならば曲数ではなくチームしゃちほこだけが生演奏じゃなかったですね。
普段から生演奏しろなんて言う気はないけど折角くの機会なんだから生演奏での歌が聴きたかったなぁ。
あと不満ってワケじゃないけどアーバンギャルドは「病めるアイドル」を聴きたかったなぁ…。

まあ、始まる前からスタダ祭りになってしまうのは判っていたので前半バンド、後半スタダアイドルにしたほうがいいと思っていたのですが中継の一発目にしゃちほこを持ってきましたね。
そして、ももクロは七色のスターダストを強引にコラボと考えれば全員とコラボした訳です。
もう、スタダ祭りではなく、意図的にももクロ祭りというか、ももクロフェスに持って行ったんだと思います。

これには色々な要因があるとは思いますが間違いなくきくちPの思惑が働いていたんだと思います。
事前のGIRLS’FACTORYのサイトの煽りにあったように音組(地上波)の最終決戦だったと言うことであり、きくちPにとってはCSに移動してからの初めてといっていい仕事でもある訳です。
企画段階ではきくちPが大きな権限を持っていたので最後は好きな様にやったという反面、CSの有料チャンネルに移って最初の仕事で実績を残したいという思惑もあったんじゃないでしょうか。
そして実績とは何かといえば新規の加入者増でしょう。
管理人はその思惑にまんまと乗ってしまって今回、フジテレビNEXTsmartに加入してしまいました(笑)。

アッキーナももクロに限らず、子飼いのタレントを使ってこれから色々仕掛けてくるんじゃないかなぁ。
きくちPが左遷されたと思ってる人も多いけど今回に関してはフジテレビ中がひっくり返るような人事異動がなされているからその余波を喰らっての移動って感じでしょうね。
ある意味、フジテレビは混乱中だから、ここで実績を上げると、一発逆転というか、場合によっては元の地位より上になって返り咲ける可能性だってあると思う。
今のフジテレビはとにかく使える人材が欲しい時期だからねぇ…。

まあ、そんなこともあって今回の多少強引なももクロフェスになったんじゃないでしょうか。
それだけももクロが強力なコンテンツって事だと思います。

エントリーが長くなってしまったので2つに分けました。
杏果の事笑えないなぁ…。