GIRLS' FACTORY 14 (2014.08.19) SETLIST - フジテレビ
夢みるシャンソン人形(France Gall / 1965) ...

KUBRICKキューブリック デンセンマン 3体セットあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
さて、パフォーマンスですがフジテレビNEXTsmartで観ていたので赤い公園は観れていません。
走れをコラボしたらしいですね、ボーカルの人が緑押しだとか…。

しゃちほこに関してはあまりにも堂々としてるのに驚きましたね。
一万人の前でパフォーマンスをするペースとしてはももクロやエビ中よりもハイペースだと思うんだけど全く臆してないよね。
正直、初めてしゃちほこを観た時はセンターの秋本帆華ちゃんは確かに可愛いけど、あの特徴ある声で大丈夫かと思っていたけどちゃんと溶け込んで居ることに驚きますね。
ちょっと気になったのが伊藤千由李ちゃんの喉の調子がイマイチだったこと、緊張していたのかなぁ?
武道館を控えてるので本格的に調子が悪いんではないと良いんだけど…。
昨日のエントリーで押しと引き込む話を書いたけど、まだ押してるって感じだけど場数を踏むと化けそうだよねぇ。
スタダアイドルの特徴として色分けとユニゾンに頼らない歌割りがあるせいかキャラクターがもうすでに立ってるの凄いと思います。
おそらく、今ならでんぱ組あたりが競合相手になるのかなぁ、でも若いってアイドルとしてはアドバンテージがデカイよね(笑)。

インタビューで天かすトリオがある事を明かすと客席がどよめいていたようですね。
3組揃わないと出来ないし、3人共レコード会社が違うから今のところCD化もなさそうだしレアな曲だからねぇ。

アーバンギャルドは労働讃歌のアレンジが良かったですね。
生バンドだとこういう所が楽しいですね。

ねごとは初めて聴くに近い感じだったけど、中々良かった。
まだ、よく判らないけど今のアイドルブームの次に来るのはガールズ・バンドブームって見方もあるので押さえて置いたほうがいいかもって感じでしょうか。
全くの言いがかりだけど、ねごとって白い衣装ってイメージがあって自分の中では赤い公園と被っていたのですが今回で区別が利きそうです(笑)。
コントラって選曲は良かったと思います、この選曲にももクロ愛を感じたのは私だけでしょうか…。

エビ中は卒業があった時は持ち直すのに1年ぐらい掛かるのではと思っていたのですが、短期間で持ち直して来ましたね。
かほりこの加入で何処かレッスンで集められた女優志望の影があったエビ中が一気にアイドル側に舵を切った印象を受けましたね。
これなら横浜アリーナも問題なくこなせるでしょう。
ちゆちゃんの乱入で終わりが少し、尻すぼみになった印象は勿体無かったような気もします。
もう一曲ぐらい生バンドのパフォーマンスを観たかったかなぁ。

天かすトリオはなぜか側転で登場した杏果だったけど、最後に弾丸ジャンキーのポーズをとっていたのは見逃しませんでしたよ(笑)。
呼び込みが杏果先輩だったけど個人的にはスタダアイドルは上下関係はいらないように思うので先輩って呼び方は定着して欲しくないなぁ。
歌は若干ふらついていたけど、パフォーマンス力が上がってるように感じたので問題ないと思いました。
杏果がセンターって言ってたのが印象的、やっぱりアイドルたるものセンターって地位は特別なのかな。

高城れに2ももクロのパフォーマンスは圧巻の一言。
本日の主役が誰なのか間違えようのないパフォーマンスでした。
連続のパフォーマンスが進行のリズムを作り真っ向勝負のパフォーマンスが観る人達の心を動かしますね。
しかし、それにしても凄いスタミナだよねぇ。
結局、コラボも含めると16曲ぐらい演ったのかな?
しかもその裏ではLVへの挨拶やアッキーナを追い回してたりするんだからねぇ…。
ダウンタウンももくろバンドは相変わらず賛否両論あるみたいだけど、マイナス面はあってもプラスの面がそれを大きく凌駕してると思うので続けて欲しいなぁ。
本人たちも楽しいだろうし、客もアレンジが変わる度に驚きを得られると思いますよ。

とにかく最高に楽しいももクロフェスでした。
関係ないけど、れにちゃんが最近すごく綺麗になったように感じるのは私だけかなぁ…。

関係ないけど、オンデマンドとかでGIRLS’FACTORYが600円とか両日で1200円だと安く感じるのに、月額1200円だと高く感じるのはなぜなんだろう…。
関係ないコンテンツ込みだとむしろ高く感じちゃうんだよねぇ。
ケチ安さんも加入に二の足を踏んだみたいだしねぇ。
音楽のコンテンツとスポーツのコンテンツを分けて各980円ぐらいで売ったほうが加入者が伸びるような気がするのは私だけでしょうか…。