Broadcast live streaming video on Ustream
麦の唄(NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、今日は寒かったですね。
今日は昼間から外で作業したので疲れました。
家に戻ってももクロの紅白出場を確認して疲れのあまりすっかり寝てしまいました…。

11時くらいに起きました。
いつの間にかUSTREAMなどもあったみたいですね。

まあ、今年のももクロの活躍を考えると紅白落選と言うのは全く考えられなかったですね。
むしろ、今年の活躍で紅白出られなかったらいつ紅白出るんだってくらいでしたからねぇ。
だから正直、今日紅白出場のニュースを観ても、そうかと思っただけでしたね。

まあ、他のアイドルなどは色々感じる所はあったみたいですけど…。
AKB系が4枠取ってしまうと他のアイドルは新規に出場するのはかなり難しいでしょうねぇ。
個人的にはBABYMETALや私立恵比寿中学は紅白レベルにあると思います。
ただ、枠がないから出れない状態でしょうね。

BABYMETAL的には今年の売り出し方は難しい決断が言ったのでしょうねぇ。
海外進出のタイミングとしたは今年が正解だったとは思うのですが、その分国内で固定ファンを確定するには今ひとつだったように思います。
まあ、国内に注力してたら海外進出は中途半端になっていただろうから仕方が無いんだろうけど…。
YUIMETALとMOAMETALが子供のうちに海外進出する必要があったんだろうねぇ。
やはり海外で人気が出た理由の一因は確実に子供が真剣にヘビメタをやっていてそれがそれなりのクオリティを持っていることに欧米人が驚いたって部分だろうからね(欧米でローティーンの女の子いやもっと幼く見えていたかもしれない)。

エビ中は実績は十分だけどインパクトが今ひとつかな…。
校長は石橋を叩いて渡るタイプだからなぁ、どこかで博打を打たないとなぁ…。

乃木坂46が落選でHKT48が当選と言うのは正直驚きましたね。
生駒さんはAKBとして紅白に出るんだろうけど正直微妙な位置ですね。
スキャンダルで出れなくなったと言うよりも大人の都合が働いた様な気がしますね。

残念ながらエンジェルアイズの動画は観れていないのですがUSTREAMの方は観ることが出来ました。
れにちゃんの涙はエンジェルアイズの動画で紅白出場を告げる役だったのに思ったように出来なかったって事でいいのかな?

ちょっと、この動画を観て反省しました。
今年に関してはももクロの場合、紅白に出て当然ぐらいに思ってましたが、やっぱりももクロちゃん達にとっては紅白は未だに夢の舞台なんですねぇ…。
それを中途半端な形でファンに届けてしまったとの思いからの涙なんでしょう。
感受性と責任感の強い娘なんだねぇ…。
そしてそれを観てもらい泣きしてるメンバーも…。
単純に嬉しいだけではない責任感みたいなものも感じたし、プレッシャーみたいなものも感じました。
ほんものの奇跡はよい因果応報の果て
奇跡じゃなくて自分の中からみちびく未知の力
紅白の舞台は夢の舞台だけどそれはももクロちゃん達と愉快な仲間が産んだ努力が実を結んだ成果なのですね。
芸能界のパワーゲームとかと無縁であるからこそ流せる涙なんでしょう。

高城れに薬師丸ひろこさんは去年の歌が良かったので今年も期待したいですね。
個人的には「時代」を歌ってもらって、ももクロが「泣いてもいいんだよ」で中島みゆきさんに「麦の唄」で中島みゆき三連コンボを決めて欲しいなぁ。
ネットなどでは「泣いてもいいんだよ」+もう一曲のメドレーが予想されてるけど個人的には「泣いてもいいんだよ」をフルで歌って欲しいなぁ。
モノノフからは評価は今ひとつだけど、厳しい環境にいる時に聴くと心に染みる名曲だと思う。
人間本当に辛い環境に居ると泣くのを通り越して無表情に成っちゃうから、ももクロちゃんに泣いてもいいんだよなんて言われたら号泣してしまうかも…。

まあ、こうやって歌う曲をああだこうだ言えるのも紅白歌手のファンの特権だよね。
年末に向かってモノノフのお楽しみは続いて行きそうですね(^^)

そう言えばフォーク村のゲストはmiwaさんだけど紅白歌手揃い踏みですねぇ、CSとは思えない豪華な番組ですね(多分、またスタジオじゃなくてオフィスだと思うけど…)。

あ、そうだ道重さんお疲れ様でした