Broadcast live streaming video on Ustream
希望の環(WA)/月食~winter moon~(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えー、月に一度のお楽しもももいろフォーク村です。
正直、他の番組はほとんど観てないので事実上この番組に1200円払ってますがそれだけの価値はあります。
来月は今までのももいろフォーク村や坂崎幸之助のももいろクリスマス3時間とかあるから12月に加入はお得かも。
ということでレポートを書く才能もないし、そこまで手間を掛けるのが面倒って事で今回も映像を観ながら取ったメモをそのまま載せます。
星空のディスタンス あーりんより杏果のほうがカメラ目線が多いような気がするのは私の勘違いだろうか?

小さな頃から   自分でハガキを書くしおりん(笑)。
         しおりんは歌ってる時いい顔するなぁ終盤に近づいてリラックスしてくると本当にいい顔

守ってあげたい 有安 凄く良い ユーミンと杏果は相性良いかも。
         細かい部分で修正は必要かも知れないけど、CDに出来るレベルだと思う
         横で観てるあーりんの視線があこがれを観てるよう。
        武部さんも良く喋るようになったねぇ、もっと人を寄せ付けないようなタイプだと思ってた

ルージュの伝言  メドレー希望だがあーりんのみ。ももクロとユーミンってひょっとしたら相性良いのかな?
         それにしても武部さんの演奏でユーミン曲って考えると贅沢過ぎる。
         マイあーりん(笑)、明日ゆーみんに直接謝るそうです(笑)。

卒業       れにちゃんといずみさんとのデュエット
         個人的に思い入れがある曲。れにちゃんにはぜひとも練習してモノにして欲しい

髪を切ってしまおう ヤバイ懐かしい、オールナイトニッポンも聴いてました。
         ももクロ聴いてると自分の貧弱な音楽遍歴が統合されて行くような錯覚を感じます、
         まあ錯覚なんだけどね(笑)。
         前半ちょっと浮ついていたけど後半は気持ちが入って凄く良かった。

少女A      うーん、あーりんの課題は出だしだねぇ。
         しかし夏菜子の何時の時代に生まれてもアイドルはその通りだと思う。
         見た目は完璧、見た目は(笑)。
        本当にデビュー当時の中森明菜に似てる、そして本物はその後痩せるのだけれど…。

三年目の浮気   ももたまいノリノリ(笑)。玉井さん嬉しそう(笑)。途中から完全にコント(笑)。
         逆バージョンも観てみたいなぁ

ミュージシャン  バンダナチケットに食いつくももクロ。
         アルフィーじゃなくて坂崎幸之助のオールナイトニッポン聴いっていたなぁ(2部)
         杏果がこの曲に限らず坂崎さんの手元を観てるのが印象的。

miwaさん登場!

ヒカリへ     やっぱりキーが高い!あえてTVサイズなのはある意味リベンジなのかな。
         れにちゃん押し勘違いでれにちゃん凹む。

春になったら   全員だけどれにちゃん多めで(笑)。
         キーが高いから大変そうだけど、みんな楽しそう。

片思い      春になったらの時もそうだったけどmiwaさんももクロちゃんの歌を聴き入って
        タイミングが遅れた(笑)。
         杏果がmiwaさんの歌ってる姿を観て自分もあんな感じになりたそうな顔で観てるのが印象
        的。
         ミュージシャンmiwaとして圧倒!

希望の環     なんか凄い! 歌の力を感じますね。

古い日記     まさかの和田アキ子曲!杏果キバリ系?楽しそうだなオイ。
            黒人音楽が相性が良いのは在日ファンクとの

トゥルー・カラーズ これは杏果、そうとう練習してきたなぁ(笑)。笑っちゃうぐらい良い!
           これはFNSで演れるレベルだよね。杏果の時にねちっこ過ぎる歌い方もこの歌に限って
          はいい方向に働い打てるね

失格       まさかの橘いずみ曲。まさか夏菜子が失格を歌う日が来るとは…。
         ヤバイ、miwaさん本気で来た、夏菜子検討してるけど自力の差を見せつけられたかな。
         でもがんばったよ夏菜子。最後の拍手は健闘を称えるって感じですね。

ワニとシャンプー 杏果と夏菜子の緊張から開放された感ハンパない。
            楽器の少ない編成で前山田曲を演るのは大変だけど凄い楽しそう。

杏果CM  あーりんの圧ハンパない

青空(ギター)   凄い音楽になってる(笑)。上達してる所が観られるのが楽しいね。
            なんだか今日は管理人好みの曲が多くて嬉しい、まあ勘違いなんですけど…。
            後は佐野元春辺りをやってくれると完璧なんだけどなぁ…。
            リクエスト出そうかなぁ(笑)。

いつか君が    いつかギターでこの歌を歌いたいねぇ、決して不可能な夢じゃないよね。
         そして安定のぶつ切り(笑)。

佐々木彩夏2そして間髪を入れず、USTREAMで映画「幕が上がる」のトレーラー(メイキング?)第一弾?からの「MCZ✖? 12.1」と畳み掛けてきますねぇ。
このスピード感と過剰感がファンを楽しませる要因になっていると思います。
さて、12月2日に何があるんでしょう?
可能性として高そうなのは「幕が上がる」の製作発表かな?
それとも、最近の映画のプロモーションで多い冒頭の10分ぐらい先行公開してしまうとか…(でも時期的に早すぎるよねぇ)
映画のテーマ曲もその前にKISSとのコラボ曲があるから無いだろうし…。
KISSとのコラボ曲が「幕が上がる」の主題歌だったら大笑いだけどまさかねぇ…。