「青春賦」【初回限定盤B】(CD+Blu-ray)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、ずいぶん更新の間が空いてしまいました(^_^;)
ちょっと体調を崩してずっと寝ていました。
動けないのでその間はスマホでネットを観るぐらいでした。

いくつか重要なイベントなどもありましたがまあ、その辺は他のサイトでも観てください(丸投げ)。
短めにコメントしておくと押され隊のオールナイトニッポンはすっかり杏果のオールナイト化していましたね。
れにちゃんが一歩引いて進行してる様子が成長を感じますね。
あまり普段は感じないけどメンバーは少しずつですが確実に前進してるんだなぁって感じました。

バレンタインイベントも評判が良かった様ですね。
来年は武道館でって聞いたけど本当なのかね?
来年以降はライブ会場が不足してくるとの事なので大変ですね。
放送局や新聞の後援が取れると武道館などの施設はスケジュールを取りやすい様です。
前にkwkmさんが言っていた1年半先まで仕事が決まってるって言うのはこの辺のライブ会場の争奪戦が関係してるのかも知れませんね。

QJも買って読みましたが詳しくはそのうちに…。
一つだけ言えるのはももクロちゃんは良いオトナに囲まれてるなぁって事。

「坂崎幸之助のももいろフォーク村Go!Go!ギターガールZ」も観ました。
上記にも書きましたが良いオトナに囲まれてるなぁ、と改めて感じます。
坂崎さんを始め一流の講師陣に短時間とはいえ教われてるのは非常に貴重な時間。
「ももいろフォーク村」自体はいろいろと権利関係難しそうだからソフト化は難しいかも知れないけれど、「Go!Go!ギターガールZ」の部分だけでもソフト化って出来ないかなぁ?
初心者向けのももクロの写真が入ったギター教本でも付ければ売れそうだけどなぁ…。

それにしてもいつもはおちゃらけてるももクロちゃんですがやっぱり此処一番の集中力は素晴らしいねぇ。
夏菜子はギターに苦戦してるけど、もともと左利きだからねぇ。
最初が右だったからそのまま続けたのか、皆と同じ環境でやりたかったのか、並んだ時のバランス(ひとりだけギターの向きが逆だと変でしょ)なのか判らないけど苦戦してる彼女を見るのは久しぶりの様な気がします。
彼女の気の強さを見るようで実はちょっと楽しみです。

まあ、出来ればもっと練習時間を与えてあげたいけれど、そこは売れっ子だから仕方がないんだろうねぇ…。
でもキンキキッズはそれをやり遂げた訳だし、きくちPもそれを望んでいる。
まあ、全員が出来なくても二人ぐらいが曲を作れるまでになれば御の字でしょう。
今の所はりんりんコンビが一歩先を言ってるようですね。
杏果は向上心はあるけど如何せん手が小さいからなぁ…、もう少し小さめの杏果モデルをどっかのギターメーカーさんは作ってくれないかなぁ。
いやぁ、マジで売れると思うんだけど…。

佐々木彩夏2今朝のめざましも観ましたが完全に三宅アナは暴走してますね(笑)。
単純にももクロを励ます企画であればスイーツの差し入れで済む話だと思うのですが、メッセージ入りの色紙は完全にモノノフ三宅の暴走(笑)ですね。
夏菜子のベットシーン発言であわてる三宅さんが可愛い(笑)、正確にはベットのシーンなんだけどね(笑)。

ギターもそうだし、今回の舞台挨拶全国行脚もそうだけど、過酷なスケジュールだったりするけど周りに良いオトナがいてサポートしてくれるのはありがたいと同時に、そう言ったオトナ達を引き寄せるももクロちゃん達のオーラは凄い物を感じますね。
ももクロちゃん達はもう、すでにアイドルの枠を超えてスターの入り口に立ってるのかも…。
そんな事を思いながらもスイーツに目の色が変わるももクロちゃん達を観るとホッとします。