ももいろパンチあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、今更ながらだけど、中島みゆきはやっぱり響くねぇ。
でも、響き過ぎてまだまともに聴くことが出来ない。

しかし、今日外で並んでいて桜並木を観ながら暇つぶしにiPhoneで音楽を聞いていた時に曲順をランダムにして聴いていたら、なんの前触れも無しに「泣いてもいいんだよ」が流れて来ました。
個人的には不意を突かれた思いでした…。

不意に嗚咽が湧き上がって来ました。
涙や声が出る前に列をはなれて停止ボタンを押しました。
周りの人はきっと花粉症かなんかの発作でも起こったと思ったと思います。

高城れに (2)いやぁ、ももクロの曲でこんな気持になるとは…。
考えてみればももクロちゃん達はこんな人の心を揺さぶるような曲が歌えるんですねぇ。
もちろん私の精神状態が影響してるんだろうけどね。
少しずつももクロちゃん達も歌に大人の表現力が加わってるなぁ。

そういえばももクロの歌で桜ソングって無いですよね?
しいて言えばももいろパンチがそうなのかな?
まあ、歌詞って言うよりも衣装だけどねぇ(笑)。

桜は派手で美しいけど、同時に物悲しいものでもあります。
「泣いてもいいんだよ」も美しさと物悲しさを兼ね備えた曲のような気がします。