『Z』の誓い(『F』盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、昨日はどうしても外出しなければいけない用があり、外出したのですが酷いめまいに襲われてマジで死ぬかと思いました。
めまいなので休もうと座れる所を探したのですがなかなか無いモノですね。
まっすぐに歩けなくなっていたし、目の前が真っ暗になったり、景色がグルグル回る感覚など一時期は本当に救急車でも呼ぼうかって感じでした。
でも、その時頭の中で考えていたのはまるで落語の「親子酒」という噺でした、オチが親子が酔っぱらいの息子が「俺だって、こんなぐるぐる回る家は要りません」というんだけどそんな感じだなぁなんてのんきに考えてました。
結局、何回に分けて休憩して命からがら家へ帰りました。
やっぱり退院の翌日の無茶は仕方が無かったけどダメですね(^_^;)

さて今回のMステですが前回の「青春賦」がMステ出演がなかったので久しぶりな感じですね。
正直なことを言うとパフォーマンスでは鬼門と呼んでもいいほど出来の悪い事が多かったMステでしたが今回のパフォーマンスは良かったんじゃないでしょうか\(^o^)/

まあ、若干歌がブレてましたが踊りなが歌うんだから誤差の範囲でしょう。
Mステであそこまで上手くいったのは初めてじゃないかな。
今回は舞台の稽古とかあったけど、ダンスの時間とかが比較的取れたのかも知れませんね。
気のせいかみんな落ち着いてるように感じました。
それと夏菜子が気合の入った表情を見せていましたね。
やっぱりココ一番のリーダーは凄い!

悪い点を言えばカメラワークはどうにかならないのかねぇ…。
5人で踊ってるんだからもう少し引いた絵で良いと思うんだけど、歌番組のカメラマンはなぜか歌手のアップを撮りたがるよねぇ。
一人や逆にAKBみたいな大人数であればアップを狙いたがるのは判らないでも無いんだけど、ももクロぐらいの人数でダンスのパフォーマンスしてる時はもっと引きでこれぞと言う時だけアップにすればいいのにと思いますね。

衣装は個人的にはドラゴンボール側の例のMVの衣装かと思っていたんだけどフリーザ風の衣装でしたね。

百田夏菜子2うーん、やっぱりドラゴンボールの映画はフジテレビ系だからなんですかねぇ…。
そういえばクレヨンしんちゃんの主題歌のゆずも出演してましたね…。

そう考えると他の歌番組ならドラゴンボール側の衣装の可能性もあるのかな?
ただ、杏果のチャオズの弟子の衣装は踊りにくそうだねぇ…。
でも演舞的なポーズはカッコ良く決まりそうな感じですね。
今回のパフォーマンスは是非とも他の歌番組でお観てみたいなぁ…。