ももクロまとめノフ5月31日で閉鎖します : ももクロまとめノフ
2011年頃から旧ブログでももクロの話題を多く扱うようになって、2012年に専用ブログとして「まとめノフ」をスタートさせどんどんアクセスが増えピーク時で1日平均40万PV、紅白では100万PVを超えました、YAHOOニュースで紹介されたり、芸能人の方から当サイトの話題があったり、貴重な経験をさせてもらえました。国民的アイドルと言われるまで大きくなったももクロちゃんを皆さんと一緒に応援してこれた事が本当に楽しかったです。 泣いたり感動したり笑ったり悔しい思いしたり ももクロちゃんのファンで本当に幸せでした、サイトは閉鎖しますけど私自身は他界していませんし今後もファンで居続けるつもりです。 6人の夢が叶いますように ...

まとめサイトビルダー Ultimate【“新 2ch まとめ サイト ”を簡単 作成 !】 Twitter まとめ ブログ も 作れちゃう!あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクロ系のまとめサイト「ももクロまとめノフ」が5月31日で閉鎖するそうです。
まあ、サイト運営って意外と大変ですからねぇ。
ウチのような弱小ブログでさえ大変だもん。
毎日更新しないとアクセスは落ちるし、色々と言われたりするからねぇ。
うちの様なサイトでさえ、ネットストーカーみたいな奴が居るしね。

きっと2ちゃんねる辺りではももクロが落ち目だからとか言って騒ぐんでしょう。
本当に落ち目だったら誰も騒がないのにねぇ(笑)。

本当のところ閉鎖の原因は2ちゃんねるの衰退というかアイドル関係の書き込みがあまりにつまらなくなったことが原因でしょうね。
ちょっとでも意見が違えばアンチと攻撃し、都合の悪いことは変な陰謀論で自分でも信じていないような事を書き込む。
まとめサイトだとそう言ったつまらない意見は削ぎ落とされるのでまとめられた物はスカスカになっちゃうんだよね。
スレッドの元の記事も2ちゃんねるを観て書いたような所も多いしね。
2ちゃんねるに情報を求めていた層はTwitterに移動してしまったみたいですね。

有安杏果元の2ちゃんねるのスレッドがつまらなくなったんだから、それはアイドル系のまとめサイトが詰まらなくなっていくのは仕方がないのかも知れませんねぇ。
最近人気がある所は、お侍さんのところのように脅威的スピードで情報をまとめている所か、映像などのスクリーンショットを貼り付けてる所みたいな非2ちゃんねる系のまとめばかりですね。
2ちゃんねる系、特にアイドル系のまとめはこれから厳しくなるでしょうね。
まあ、ウチの様なまとめでもない弱小サイトは関係のない話なんですけどね。