水曜歌謡祭 - フジテレビ
今日はももクロ、flower、モーニング娘15が出演しています。

ザ・シングルス(通常盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日はももクロちゃんが水曜歌謡祭に出演。
観るまで気が付かなかったけど今回はももクロ、モーニング娘15、flower(Eガール)の三組のアイドルが出ていたんですね。

まあ、水曜歌謡祭は初回を見た時の印象通り迷走を続けてますね。
まず、6月だから結婚特集って言うのはあまりにも安易。
その上、いきなり最初の曲が声楽家の結婚行進曲ってどういうこと?リモコンに手がかかったけどももクロちゃんが出るんだからだと自分を押さえました(笑)。

まあ、ももクロがチェリッシュと「てんとう虫のサンバ」を歌うということは事前に知っていましたが、正直言えば聞いた時はちょっと落胆しましたね。
なぜ、今ももクロが「てんとう虫のサンバ」を歌うのか意味が見い出せません。
まあ、番組的にはアイドルだからカワイイ感じの歌を歌わせとけば良いだろ的な適当さを感じますね。
ももいろフォーク村とかこっちのスタッフは観てるのかなぁ…。

そんなこんなでチェリッシュとももクロちゃんが出てきましたが、やっぱりももクロちゃんには関心しますね。
衣装もリメイクっぽいけど、一応新作、振付も専用の新しいモノを付けて来ました。
この辺は歌番組では手を抜かないももクロの気合を感じましたね。
ちゃんと準備をして望んでくれればスタッフも視聴者も好感を持ってくれるからね。
関係ないけどカチューシャというか触覚というかあの頭飾りは似合ってました。
観覧してた時も目立っていたのは意識していたのか、してなかったのか…(笑。

flowerの二人と広瀬香美のコラボは正直失敗ですね。
圧倒的な歌唱法で歌う広瀬香美とカラオケ唱法の二人では自力に差がありすぎて、二人が可哀想なくらい。
二人に責任があるんじゃなくこれは組み合わせを考えた番組側の問題でしょう、flowerに取ってはマイナスにしかならなかったですね。
ただし、最後の田島貴男とのコラボでのダンスはさすがって感じですね。
ダンスではアイドルとしてはやっぱりNo.1だという感じです。
ここでflowerは取り戻した様に思えますが視聴者は彼女たちをflowerと認識していたかは微妙。

モーニング娘15は残念の一言。
みんなカワイイんだけどねぇ…。
正直な所、一般には個別には顔は売れてない時期だからこういった歌番組の時こそ個性を出すべきなんですが似たような衣装で大人数って事で個別の認識にはならなかったでしょう。
ダンスも元々のモーニング娘がやっていたダンスを簡略化したような感じでインパクトは無かった。
折角、オリジナルのなっちが出てるのに絡みもないし…。

歌番組は歌手にとっては戦場ですがそこに素手で参戦してしまった様なもので何のインパクトも残せなかった。
モーニング娘のスタッフは何も考えて無かったんでしょう。
チャンスを貰っても生かせないのはスタッフの問題でしょうね。
とりあえず、振付は外部に頼んだほうが良いでしょうね。

有安杏果トークも結婚式に出席したことはあるかの問にそのままおじさんの結婚式にという広がらない話題しか出来なくてしおりんにあっさり、渡部の「噂」いじりに持って行かれてましたね。
この変はバラエティ能力の差と言われても仕方ないでしょうね。
次からは準備が必要でしょうね。

まあ、今回は出場したアイドル3組について書いたけど、他の出演者も微妙なのが多かったね。
小柳ルミ子は当たり前といえば当たり前なんですが、老けたというよりおばあちゃんになってしまったって感じでしたね。
もう、一線の歌番組は難しいでしょうね。

まあ、番組としてはもう取り返しがつかない感じで終わるしかないって感じでしょうか。
渡部さんの司会は浮ついてるし、森高さんは仕事してないし…。
FNSの夏まつり大丈夫なのかな…。
AKBとジャニーズとEXILE系のファンだけが喜んで他はどっちらけっていう構図…。