Broadcast live streaming video on Ustream
みんな、いつか個性に変わる欠点を持っているあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今日は近くのショッピングセンターに買い物に言ったのですが、果物売り場の横にお盆用品のコーナーができていました。
私が住んでるのは東京ではないのですが、お墓があるお寺は東京にあるのでお盆は所謂、東京のスケジュールで行います。
今年は7月13日からお盆に入ります。
準備を先延ばしにしていたら今日になってしまいました。
母の新盆になります。
あまり宗教には熱心な方ではないのですが新盆ぐらいと言う事でお盆用品を買い込みました。
明日あたりお盆の飾り付けをします。

この間のフォーク村の映像が某所に上がっていたので見たのですが、不覚にも「さとうきび畑」と「涙そうそう」を観て涙が流れました…。
ももクロちゃん関係では何度も涙腺を緩まして来たのですが、今までとは違った涙でしたね。
「さとうきび畑」は亡くなった父を思う歌だし「涙そうそう」は森山良子さんの亡くなった兄を想って作詞したと聞いたことがあります。
ももクロちゃんで泣かされるとは…。
この間の「さとうきび畑」と「涙そうそう」は単なる歌が音楽にまで昇華した素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

百田夏菜子 (2)さて、いきなり予告されたUstream。
私は始まる5分前にTwitterで発見、あやうく見逃す(アーカイブあるけどね)ところでした。
まあ、基本的には桃神祭の宣伝なんですが相変わらず商売ッケのないヨタ話って感じ、でもそれが嬉しいよね。
なかなかここまで素顔を見せるアイドルって居ないよね。

なんだか今回の桃神祭を弱点だと思って攻撃してるつもりの人たちも沢山いるけど、私はむしろワクワクしてるんですよ。
こんな時こそ、いろいろ工夫してくるのがももクロ陣営でしょう。
まだまだいろいろ考えて来ると思いますよ。
このワクワクする気持ちはきっとモノノフとももクロちゃん達との信頼関係なんでしょうね。