ももクロ、来年2月にフルアルバム2枚同時リリース&ドームツアー決定 - 音楽ナタリー
ももいろクローバーZが2016年2月17日に3rdアルバムと4thアルバム(ともにタイトル未定)を2枚同時発売することが決定。加えて同月20日から4月3日まで全国5カ所、9公演を行うドームツアーを開催する。 ...
リンク先の舘ひろしさんいい表情してるなぁ

3rdアルバム『タイトル未定』【初回限定盤(CD+Blu-ray)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
桃神祭参加のみなさん暑い中お疲れさまでした。
今年もエンディングでは花火があったのかな?
私の地元でもささやかな花火が上がっています。
考えてみると去年多少無理をして母に花火を見せたのですが、結局あれが最後の花火となりました。
花火はきれいだけど終わった後がなんとなく悲しい気持ちになるんだよねぇ…。

昨日の記事で何か隠し玉があるのかとかいたんだけど、やっぱりありましたね。
5大ドームツアーだそうです。
もう、アイドルって次元では無くなってきましたねぇ。

2月20日 ナゴヤドーム
2月27日 札幌ドーム
3月12日、3月13日 京セラドーム
3月26日、3月27日 ヤフオクドーム
4月2日、4月3日 西武ドーム

うーん、今のももクロなら、ナゴヤドーム、京セラドーム、西武ドームは問題なく埋めることは可能でしょう。
ヤフオクドームも1日なら問題なさそうだけど、2日となると結構厳しいでしょうね。
ましてやいろいろなアーティストにとっても鬼門ともいえる札幌ドームはよほど戦略を練らないと厳しいでしょうね。
1日だけど一番大変そうなのは札幌ドームなのかもしれない。

それにしても高橋名人はよくこれだけドームを抑えましたね。
正直な話、いずれ高橋名人しっかりしろってエントリーでも書こうと思っていたけど、今回はGJと言わざるを得ないですね。

3h、4hアルバムを同時発売かぁ…。
ツアーも考えるとモノノフの財布も大変そうですね。
でも、もっと大変なのは新しいアルバム曲の歌とダンスを覚えなきゃいけないももクロのメンバーなのかも。

ももクロドームツアー言っていながら東京ドームがないのはやっぱり、マーチャンダイズの問題なんでしょうね。
ぶっちゃけドームツアーといってもそんなに儲かる訳ではない。
もちろんどっかのアイドルみたいにしょぼいセットを使えば経費は節約できるだろうけど、ももクロの今までの実績を考えるとそれはないでしょうね。
まあ、ツアーなんである程度は使いまわしが出来るとは思うけど、輸送費やライブのない時の倉庫での保管費を考えるとそんなに節約にはならないでしょうね。
いろいろ条件はアーティストによって違うとは思うけど東京ドームは東京ドームの敷地内でグッズの販売を行うとかなりの割合のショバ台を取られるらしいので、マーチャンダイズが収益の柱であるももクロ側としては 受け入れられないんでしょうねぇ。

ドームツアーの話題で持ちきりのももクロ界隈ですがある意味最も損をしたのは本日のシークレットゲストだった舘ひろし参加も。
もっと話題になると思ったんだろうね。
芸能ニュース的には取り上げられるんだろうけど…。

スキー場でのももクリもあるし、年末から来年にかけても相変わらず忙しそうですねぇ(#^.^#)
おっと、先のことを考える前に代々木でのガールズファクトリー、フォーク村の三連戦も控えてるんだよねぇ。
これからも忙しそうだけど本当に体には気を付けて欲しいですね。