プレミアムトーク ももいろクローバーZ|NHK あさイチ
夏休みの子どもたちだけでなく、「“ももクロ”って聞いたことあるけどよく知らない」という皆さんも必見!スタジオライブや、それぞれの得意なパフォーマンスを披露していただきながら、芸能界のスターダムに上り詰めた彼女たちの魅力や素顔を明らかにします。さらには「本当はかわいいアイドルになりたかった・・・」など、その本音にも迫り、平均年齢が20歳になったももクロたちの今後の目標についても語っていただきます。 ...

「Re:MOMOIRO CLOVER Z」あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、地上波では久しぶりに期待できる番組出演ですね(^^)/
まあ、基本的には視聴者層は主婦層が主なので久しぶりのアウェイかな?
それとも夏休みだから若い子も見てるのかな?
基本的にはスタジオライブもあるとの事なので夏休みスペシャル的な構成になるのでしょうか。
確かスタジオパークに出た時も通常とは違ってスタジオライブがあったよね。
あの時はクリスマスだっけ?

さて、あさイチといえば結構長いトークがあるのが特徴ですね。
2曲ぐらい歌ってもトークする時間はとれそうですね。

個人的に期待してしまうのはMCのイノッチと杏果の昔話が聞きたいなぁ…。
ももクロのファンならご存知だと思うけど、この二人はまだ杏果が子役だった頃にポンキッキーズ21で共演してるんだよね。

確か2代目のシスターラビッツとして。
初代はなんと安室奈美恵と鈴木蘭々でした。
うろ覚えの記憶では確か安室奈美恵が人気が上がってきて番組降板して暫くは鈴木蘭々一人でやっていた(この時期他にもうさぎの着ぐるみを着ていたような娘が居たような気がするけど定かではない)あとに子役だけの7人組で結成された2台目のシスターラビッツに杏果は居たんですね。
スタジオでイノッチとの絡みもあったように記憶しています。
確かシスターラビッツ単独でCMとかにも出てた。

00そう言えばこの頃、ポンキッキーズ21はミュージシャンなどが積極的に出演していて外タレとかも出ていて,
デスティニーズ・チャイルドにシスターラビッツのダンスを見せる企画とかありましたね。
ビヨンセと杏果って過去に絡んでるんだよなぁ。
ビヨンセ、レディー・ガガ、キッスと絡んでるってそれだけ聴くと大スターみたいだね。
まあ、それだけ杏果の子役としてのスキルが凄かったって事なんだろうけど…。

ちなみに2代目シスターラビッツには後にキャンドルズやPowerAge、キグルミなどのメンバーも居たりします、まあ子役のトップチームだったのでしょうね。
イノッチ覚えてるかなぁ…、しかも民放の番組の共演だし、NHKでは話題に出すのは難しいかな?