ももクロ見聞録 ももいろクローバーZ 公式記者インサイド・レポート 2013-2015あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、今日AKBはじゃんけん大会だったんですね。
先ほどヤフーニュースで初めて知りました。
今年は結果からみるとガチンコだったのかな?

さて、ももクロ関連は夏菜子のももクロ見聞録トークショーの一日でした。
朝から博多、花巻、名古屋とかなりハードなスケジュールでしたね。
評判はどこの会場も良かったみたいですね。
相変わらず夏菜子の晴れ女ぶりは発揮されたようで博多では夏菜子が居なくなったら雨が降ってきたとか…。

会場別にメンバーの話をしたようだけど博多は主に有安、花巻はしおりん、名古屋でれにちゃんとあーりんッて感じかな。
有安にぎゅっとされるとキュンするらしい。
普段からベトベトしてないかららしい。
何かあると後ろに隠れるけど、自分の後ろだったりしたら可愛くて仕方がないらしい。
うーん、同意せざるを得ない。

花巻ではしおりんとハワイに行った話になって困ってるとさり気なく横に来て英語で聞いてくれるらしい。
もう、すっかり彼氏だね(笑)。

名古屋ではれにちゃんとあーりんの話。
最近、オフにれにちゃんちにお泊りしたそうで朝まで語り合ったとか…。
その後、中華街で小籠包を食べたらしい。
このことはしおりんは知らないらしい(笑)。

あーりんが夏菜子の家まで遊びに来たけど、日帰り(笑)だったらしい。
お泊りはやっぱりあーりんママの許可がでないのかな?
帰りは新幹線に乗せるところまで付き合ってその後、降車駅で待つあーりんママに電話したらしい。
相変わらず箱入り娘というか、あーりんママの監視怖い…。

それにしても昨日のブログでも書いたけどももクロのメンバーは本当に仲がいいね。
四六時中一緒に居れば距離を置きそうなもんだけど、未だに彼女たちは仲がいいね。

百田夏菜子まあ、適度に周りの大人がグループ一丸となって立ち向かう壁を用意してることと、周りの大人のポンコツぶり(本当にポンコツかどうかは別にして)がグループを団結させるんでしょうね。
あとやっぱり5人という人数なんでしょう。
グループ全盛のアイドル界において5人という人数はほぼ最少人数に近いと言っても良いくらいだからこそ、お互いがよく見えるんでしょう。
そして何よりも大きいのは百田夏菜子という核が居ることでしょうね。
果たして本人はどこまでそれを自覚してるんでしょうかねぇ。

ももクロと他のアイドルグループの違いは間違いなく、百田夏菜子がそのグループに居るか居ないかの違いだと思う。

夏菜子がスマイレージと東京女子流の動画を観ていて携帯の動画の容量が無くなったってエピソードも結構好きなエピソード。
やっぱり、スマイレージと東京女子流は夏菜子の中では同期って思いがあるのかも知れませんね。