USTREAM: momocloTV: ももいろクローバーZ オフィシャルサイト http://www.momoclo.net/. その他
14時間が経過しました

ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会  LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ジンギスカンでお腹がいっぱいになって元気が出てきたメンバー。
人狼のゲームアプリをダウンロードして人狼ゲームを始めました。
これが意外に盛り上がったのですが、なんともかんとも内容は表すのは難しいですね。
人狼ゲームは面白いんだけど面白さを人に伝えるのは難しいですね。
結局4回戦目にアプリの切り替えをれにちゃんが間違えて杏果に全員の属性が見えてしまうという大チョンボがあり、れにちゃんのポンコツぶりが光る結果になってしまいました。
興奮冷めやらぬままVTRのコーナーへ…。

いくつかVTRが紹介されましたが流れが変わったのはれにちゃんの「一発逆転」のVTR。
内容はれにちゃんのオーディション映像なのですがももクロ陣営の悪い所が出て面白い事はこすり倒すという所が出て何度もVTRが紹介されてすっかり不機嫌に…。
次に紹介されたしおりんのオーデション映像がカワイイものだったのもれにちゃんが不機嫌になる原因だったかも。

その後もPA時代の杏果とあーりんの共演の珍しい映像も流れましたね(石丸電気?)。
その後いくつか映像があって、あーりんの「佐々木プロ」の映像。
あーりんの絶妙のコケ方に全員爆笑!
これもももクロ陣営の悪いクセで何度も再生してこすり倒す。
あーりんもちょっと怒っていたけどれにちゃんがガチで怒っていたので怒るに怒れずといった感じでしたね。
この辺大人の対応が撮れるのがあーりんですね。

結局最後に別の部屋への移動の時もれにちゃんが最後まで部屋に残ってダダを捏ねてました(笑)。
若干追い込みすぎたかなと思いましたが結局移動することになりまいた。

ポンコツサミットはいつものスタッフたち…。
新人としてスタイリストの遠藤イボンさん、バーチャルボーイひろしさん、カメラマンの塚田亮平さん。
まあ、内容は毎度おなじみのポンコツぶりを披露しているけど、詳しくはアーカイブを観てもらったほうが良いかも。

事件はその後に起こった?
ポンコツサミットも無事に終わり場面転換中に一度電話をしたけど電話にでなかったtmmnの彼氏より折り返しの電話。
tmmnがトイレに行ってるタイミングということもあり、夏菜子とkwkmさんの悪乗りの犠牲に…。
一応一般人なので詳細は書かないけど結婚の意志を確認して盛り上がっているところにtmmnが帰ってきて終了。
若干の悪意はあったけどtmmnの結婚を願う気持ちは5人共本気だったと思いました。
やっぱりももクロにとってはkwkmさんとtmmnは特別な存在ですね。

その後スポンサータイムということでセガトイズの簡易版プラネタリウムの紹介。
商品を貰って大喜びのメンバー。

理事長続いてアイドルサミット。
例年に比べたこ虹のマネージャーとばってん少女隊のマネージャー、そして3BJuniorのマネージャーとしてtmmnが出席。
後は理事長、校長、店長、kwkmさんと言ったマネージャーでも管理職クラスの面々。
そして杏果、れにちゃん、しおりんが残り、夏菜子、あーりんはお風呂へ。
そしてまたもやれにちゃんの何度目かの「一発逆転」のVTRが流れる。
氣志團万博でのももクロ、エビ中の覚悟の話、エビ中には永遠に可能性はないがももクロには可能性があるって話(なかなか興味深い)。
途中で杏果が抜け次にしおりん、れにちゃんがあーりん、夏菜子に入れ替わる。
来年の俺の藤井の話。
とりあえずまだ押さえて無いけど、コミュニティアリーナなどにサブステージを作ってスタダフェス的なモノ考えてるみたいだけどあくまでまだ案の段階でコミュニティアリーナを抑えた訳ではない(アリーナはもう2日押さえてある)。
結局時間切れでこの後、大浴場で第2部があったようですが内容はもちろん非公開。
パジャマパーティーよりもこっちのほうが面白そうですね。

パジャマパーティーとシロメは一応観ていたけど、ノーコメントで…。
そして朝には恐ろしい刺客がスタタ軍団を襲う!