川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし ♯24 | LoGiRL|ロガール
川上アキラ 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)森青葉(3B junior) ...

ゲッタマン体操〈完全版〉最強の「肩甲骨」ダイエット DVD付きあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、すいません、ここの所微熱が続いているもので…。
別に何か症状がある訳ではないのですが疲れやすくなりますね。
24時間TV前からなんですが24時間TVで体力を奪われたかも、もう若くないねぇ、それに引き換えももクロちゃんたちはもう、新しいアルバムのレコーディングに入っているとか…。
若いって素晴らしい〜♪

さて、昨日のLoGiRLのゲストはももクロからはあーりん。
ローテーション的にはしおりんだったらしいがあーりんになったみたい。
当日は高城さん要素が高めの曲だった様で他のメンバーはあまり時間は取られなかった模様。
有安さんは10分でレコーディングが終わったとか…。
さすが有安さん音程が安定してるからなんだろうね。

レコーディングは一発撮りとかではなく、個別にトラックを取っていくスタイル。
まあ、今どきのレコーディングだから音程の修正とかを考えると個別になるんだろうね。

アイドルサミットの後はマネージャー陣は風呂場で校長の独演会があった模様。
うーん、それ聞いてみたけどマネージャーの裸は勘弁ですね(笑)。

寄森さんの結婚サプライズはたまたまデレクターのしんちゃんとあった時に出た話で身を固めようかと思ってるってはなしをヒントに考えたとの事。
なにげにももクロ陣営はテレビ製作経験者が多よね。
kwkmさん、tmmnともにAD出身だしね。

流石に最後のライブは声が出づらかったとあーりん。
そしてキツかったのは最後の夏菜子のベースランニングを待ってる間とのこと。
確かにあれは辛かったでしょうね。
しおりんと杏果はライブの準備(逃げた?)とかで居なくなってれにちゃんとふたり。
いつもなら頼りになるももりこぶたさんも24時間出ずっぱりでぐったりしてるし、スポンサーのおじさんは使えないし、責任感の強いあーりんとしてはここは私が演らなくてはと思ったんだろうね。
しかし、企画はやり尽くし、心身は疲れ果てどうにもならない状況。
でもそこからのぐだぐだの無理矢理絞り出したあんぱんマンごっこや、かくれんぼは個人的には一番面白かったよ。
何もないところからのぐだぐだこそ、ももクロの真骨頂だと思うのです。
スポンザーの真面目なおじさんすら巻き込んで行く力はももクロの他のアイドルにはない部分だと思う。
普通のアイドルやタレントだったらあそこで沈黙するか、当り障りのない話になってしまうでしょうね。

ゲッタマンは凄かったって話、いずれ女子流のLoGiRLにお礼参り(怖い意味じゃないよ)行きたいねって話。
女子流とももクロが絡むのは久し振りですね。

24時間時間TVで疲れてるだろうから車の運転は大変だろうからロケバスを使っていいよとkwkmさんから言われたtmmnロケバスを発注するが、日付を間違え3Bやスタッフは電車で銚子までいったそうです(もちろん帰りも…。)
しかも本人は寝坊で遅刻というポンコツっぷり(笑)。

そしてさらなるゲストは3BJuniorから森青葉ちゃん。
この娘、ネットでも言われてたけど早見あかりを思わせる所がある。
見た目も似てるし、歌やダンスは苦手なんでMCがんばるなんて事を言ってるあたりも似てるね。
トークもしっかりしてるし、いずれ頭角を現すのは間違いないでしょうね。
3BJuniorでは一番の注目株かもしれません。

佐々木彩夏 (2)その後、佐々木プロから自己紹介のレクチャー。
正直何が正解かは判らないよね。
初めてももクロの自己紹介を観た時は正直、なんじゃこりゃぁって感じだったけど、今は普通に受け入れてるからなぁ(それはそれでどうなの…)。

男祭りの前座はばってん少女隊とはちみつロケット。
kwkmさんからなぜ他のユニットではなくはちみつロケットなのか考えて欲しいとの課題。
多分、一番デビューに近い位置にいるキング組(仮)が今ひとつ最前線に居ないことに苛立つ部分があるのかも知れませんね。
3BJuniorはすべてがデビュー出来るとは限らないし、デビュー出来たとしても上は詰まってるしね。
個人的にはまだまだユニットの再構成とかはあるかも知れないのでメンバーは安穏としてられないでしょうね。
切られる時はあっさり切られるのが芸能界だし、理事長だからねぇ…。