ももクロ公演「男性限定」への疑問の声に「公的行事ではないので」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
この日、川上氏がテレビ朝日の配信番組「ロガール」内の「川上アキラの 人のふんどしでひとりふんどし」に生出演し、まずは経緯を説明。昨年、大宰府天満宮側から「ももクロを通じて歴史を知ってほしい」と開催の打診を受け、その時から「男性限定」にすることは確認されていたという。「(天満宮を)管理しているのは市ですが、イベント自体は市のイベントでも何でもない、公的な行事ではない」とあくまでも、ももクロ側が主催のイベントであることを強調し、男性を限定することに問題がないとの考えを示した。 ...

女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜【Blu-ray】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、記事のタイムスタンプを観ると19:20になってますね。
つまり、記事をアップした時間はまだ「人のふんどしでひとりふんどし」がまだ放送中って事ですね。
最近の新聞社は独自に裏付けを取ったりしないのかな?
もう、サイゾーとかの3流ネットメディアと変わらないんですねぇ…。

さて、川上さんから語られた言葉は昨日のブログで書いたこととほとんど変わりは無かったですね。
男祭り自体は市が主催ではなく、あくまでも通常通りスターダスト、H.I.P.である事。
冠はあくまでも会場の管轄が史跡(太宰府政庁跡)なので市のイベントの宣伝として着けたに過ぎない。

玉井詩織 (2)まあ、権宮司とももクロ側の個人的な繋がりや歴史ある土地へのリスペクトって事でしょうね。
別にももクロ側としては冠を外す事自体には迷いは無いであろう事は予想できるが、土地へのリスペクトを大事にするももクロ陣営としては最終的にどうしようもなくなるまでは外さないでしょうね。

後はもう市側と団体の話し合いって事でしょう。
交渉が決裂すれば冠を外すだけでしょうね。
出来れば太宰府の歴史や観光の機会としてそんなことにならないことを多くのモノノフは祈っているでしょうね。

出来れば抗議してる団体さんには女祭りや子供祭りを観て欲しいですね。
その延長線上に男祭りがあるんですから。

全てはここから始まった!