白金の夜明け【初回限定盤(CD+CD)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、すいません、昨日はいわゆる寝落ちというのか、疲れていたので20時頃1時間だけ睡眠をとろうと携帯のタイマーまでセットして寝たのですが、起きたら朝でした…。
うーん、疲れてるのかなぁ…。
ここのところ忙しくて…。
明日も医者いかなくちゃ…。

『人は私の作品について議論しまるで理解する必要があるかのように理解したふりをする私の作品はただ愛するだけで良いのに byクロード・モネ』
冒頭にあーりんが読み上げた言葉ですがももクロにも通じますね…、ってブログなんで議論しないとブログにならないんだよねぇ。
ももクロをただ愛すれば良いって判ってるけど、それじゃブログにならないですからね(笑)。
今回はある意味ももクロとは因縁がある山田五郎」さん(笑)。
今回、美術が好きと言いながら知ったか振らないあーりんに山田五郎さんも気に入ってくれた様ですね。
確かにあーりんのブログには時たまあーりんママといっしょに美術館を巡りをしてる様子が時折出てきますね。
あーりんの魅力にその自然な育ちの良さって言うのがあると思う。
他のももクロメンバーと一緒にバカをやっていても垣間見える育ちの良さとか、所作は隠し切れないものがあるよね。
あーりんクッキングだってその育ちの良さがなければ生まれなかった企画だしね。
ただ、彼女は単純に育ちが良いだけでなく、豪快な男らしい一面も持つ。
性格はどちらかと言えば男らしいといってもいいぐらいハッキリとしている。
あーりんの男前具合はファンなら判るよね?
あーりんの魅力って結局、二面性なんだと思う。
ある意味、あーりんと佐々木彩夏を使い分ける様に正反対の特徴が彼女を魅力的に見せてるんだと思う。
二面性があるなんてバランスは取れてるんだろうかなんて他人事ながら心配になるけど、彼女はそうやって育って来たし、それが自然なんだと思う。
今回のお仕事はそのあーりんの育ちの良い部分が出たあーりんに合った仕事だと思う。
時間がもっと、早ければ良かったけど、ちゃんとメンバーを考えて仕事を選んでいるのはこれからの他のメンバーなどの個人仕事を考えると安心できますね。

そう、個人仕事とはちょっと違うけど、「月刊TAKAHASHI」でありやす専用スクリーン、「ありやスクリーン」が決行されました。
Twitterなどでは評判が良かったようですね。
ステージ上だけでなく、舞台袖の様子なども観られたようですね。
ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ 「ビリビリ everyday」 Powered by Ameba
いろんな人がさ協力してくれてる。みんなが見てくれてる。笑顔になってくれてる。有安を、もっと好きになる。うちらはこーやって支えられてんだよね。恵まれてんだよね。この環境を忘れちゃいけないねって。改めて思いました!私は前にももクロchanで島田先生に手相を見てもらった時に「有安さんはムードメーカー」っていうのを聞いてて、まさに今日そうだったなって。嫌々言いながらなんだかんだ期待に応えてくれる有ちゃんに感謝だよ!有安さん、今日はお疲れ!そしてありがと!また見れる機会を楽しみにしてます! ...

れにちゃんが感じてる様に杏果はみんなに愛されてる。
そして他のメンバーだってみんなに愛されている。
そして僕達ファンは彼女の笑顔につられて笑顔になる。
そこにはアイドルという特殊な仕事だけがなし得る理想的な笑顔の連鎖が生まれている。
アイドルって凄いね、笑顔って凄いね。
ただ、今回は限られたスクリーンだったから、この幸福な瞬間をドームや一般にも伝えられる様になれると良いね。

玉井詩織報知新聞映画賞に幕が上がるが作品賞、新人賞、監督賞、助演男優賞、助演女優賞の五部門でノミネートされたそうです。
うーん、正直どこも激戦なので受賞は難しいかも。
新人賞はノミネート候補の段階では「ももいろクローバーZ」となっていましたが新人賞自体は、主演でもある百田夏菜子になったようですね。
うーん、やっぱり映画の場合はグループで受賞って言うのは難しいみたいですね。
うーん、出来れば新人賞は夏菜子にとって欲しいけど、ファン投票で広瀬すずに負けたのは大きいかも。
映画の話題性なども負けてる上に勝ちにいかなければいけないファン投票で負けたとなると広瀬すずが取る可能性は高いでしょうね。
夏菜子への票はメンバーで分散しちゃったのかな?
まあ、5部門でノミネートされたって事はそれだけ「幕が上がる」が改めて良い映画だったということを感じさせる出来事でしたね。

少しずつですがももクロのメンバーも自分の道を歩き出していますね。
でも、”卒業”という道ではなくももクロのままで進もうとしてる彼女たちの未来はどうなるんでしょうね。
ありがちな未来ではなく、未来を切り開くのはある意味ももクロらしいのかもしれませんね。