本日は福岡ではソフトバンクホークスの優勝パレードがあった様ですね。
そんな中ももクロの話題もあったようです。



2015/11/21 に公開
2015年11月22日日曜日 ホークスは今年日本一連覇!!祝賀パレードで、選手の目線を集める為ももクロになりき-り選手の目線を集める作戦。
ホークスの選手達はももクロファンが多いのでももクロになりきった、その中におすぎも-参加するため現場に向かった。ちなみにおすぎは、紫のれにちゃんに挑戦。     Youtube説明文より

白金の夜明け【初回限定盤(CD+CD)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと、動画をいくら見てもももクロちゃんは登場しません。
この後の「V戦士生出演!ホークスアワード2015」に選手が出演してそこでももクロちゃんのVTR出演があったようですね。
詳しくはお侍さんのブログでも観てください(丸投げ)

まあ、本人が出なくても話題に出して貰えるのはありがたい話ですね。
本人が居なくても話題が成り立つって事はそれだけ世間に認識されるって事ですからね。
そういえば男祭りに一人遅れて福岡入りした杏果が偶然ホークスの選手と一緒の飛行機でNHKのニュースに写り込んだなんて事がありましたね(笑)。
おすぎさんまで紫で参加してくれるなんてやっぱりホークスの優勝は地元の人に取っては嬉しい出来事なんですね。
そういえばおすぎさんは「幕が上がる」は観てくれたかなぁ?

柳田選手がももクロファンである事は有名ですがその他にも、ももクロの曲を登場曲などに使ってる選手が居ます。
今年は
柳田悠岐 「行くぜ!怪盗少女」 「DNA狂詩曲」
千賀 滉大 「CONTRADICTION」
中村晃 「LINK KINK」

去年は
柳田悠岐 「行くぜっ!怪盗少女」 「上球物語-Carpe diem-」 「ピンキージョーンズ」 「Wee-Tee Wee-Tee」 「ワニとシャンプー」
今宮健太 「DNA狂詩曲」
金子圭輔 「行くぜっ!怪盗少女」
森唯斗 「Dの純情」

百田夏菜子やっぱりももクロちゃんの曲はポジティブな曲が多いので野球選手に限らずスポーツ選手みたいな人には刺さるのかも知れませんね。
ソフトバンクホークスの優勝に少しでも貢献できたのであれば嬉しい事ですね。
ももクロの曲には背中を押す様な力がありますね。
この間までマー君を応援していたのに節操がないなんて意見も耳にしますが、頑張ってる人を応援するのがアイドルですからね。
そう考えるとももクロはアイドルの王道を突き進んでるのかも知れませんね(*^_^*)