AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日は正月の準備という事で買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて愉快なスノーさん♪って訳で焦ったのですが、たまたまカードがあったので無事買い物を済ませました。

おせち料理の材料(?)やらお餅やら、年越しそばを買い込んで来たのですが、帰ってきて気が付いた事が…。
そういえば今年の正月は喪中なんだよねぇ。
ネットで調べたところおせち料理はお重ではなくお皿で食べるならギリギリOKで鏡餅なども家の中に飾るならOKって事らしい。
お正月飾りや門松など外部から観てお祝いに見えるものがNGって事らしい。

元々、母は正月飾りとかおせち料理になると異常に燃える人だったのでお重は辞めてお皿で料理を出して鏡餅は神棚に一つだけとしました。
今年の正月は静かに酒飲んで過ごしたいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが今日は「HOT WAVEももクロ忘年会」の放送日でした。
番組自体は年表で今年一年を振り返るというオーソドックスな構成でしたがももクロちゃんが居てそんな安定した番組になる訳もなく、ももクロちゃん大暴れの2時間でした。
ちなみに番組自体はテレ玉と同時にUSTREAMで観ることが出来るという変則的な放送でしたが、放送終了後からGYAO!でトーク部分のみ見ることが出来ます。

判り難いのですがバラエティ番組の中のHOT WAVEを探して観てください。
映像VTRは権利関係で仕方がないのですがトーク部分が1時間程度って事は映像だけでも1時間程度あったという事でなかなか太っ腹な番組ですね。
特に映像はもう出回らないと思われていた親子祭りやメガネ祭りなど一部とはいえ流れたのはありがたかったし、桃神祭も思いの他長く流してくれましたね。
桃神祭は文字通り怪我の功名で動けないれにちゃんを中心にしてみんな良い動きでしたね。
「What is ももクロ?」も期待出来そうですね(私はチバテレでないと観れないので少し後になりそうだけど)。

押され隊まあ、今年もいろいろありましたね。
良い事も悪いことも…。
でも、ももクロちゃん達は相変わらず変わって無いことに驚きます。
もちろん、技術や経験は積み上げてレベルが上がっているのは間違いないんだけど、5人は相変わらず笑って泣いて、怒って、学んでいる。
変わり続けながら変わらないでいるという一見矛盾することを続けていますね。

来年はどんな姿を見せてくれるんだろう…。

最後にニュータイプ放送局の最新動画。





私達、スタジアムコンサートの舞台も階段の隅っこも似合うアイドル、ももクロです(笑)。