【Amazon.co.jp限定】白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】(トレカ付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、年末ジャンボ宝くじ、外れました…。

さて、いよいよカウントダウンイベント、 第一回 ゆく桃くる桃「笑顔ある未来」がもうすぐ始まります。
NHK紅白歌合戦の視聴者数に比べたら比較にならないほど少ない視聴者数でしょう。
しかし、寝ていてもTVが点いてれば視聴率、猫が見ていても視聴率であるのも事実。
豊洲PITと地方局のTVやパソコン、スマホで観ているモノノフは比較にならないほどの真剣さで観てるでしょうね。
<イベント内容>
・年忘れロイヤルランブル〜ももいろトークバトル〜
ももクロとパネラーが「エンターテインメントと笑顔ある未来」について熱いトークセッション!

<出演(あいうえお順)> (MC)土田晃之   阿部真奈/加山雄三/笑福亭鶴瓶/村主章枝/武井壮/田中将大/所十三/本広克行/ももいろクローバーZ/柳田悠岐

・ゆくネタ来るネタ ももクロみたいネタ

<出演(あいうえお順)> (MC)土田晃之/東京03  オテンキ/黄帝心仙人/ジョーク東郷/東京03/永野/弾丸ジャッキー/パーマ大佐/BBゴロー/ビッグボーイズ/ブルーリバー/メイプル超合金/ゆうぞう

・ももクロカウントダウンライブ90feat.ダウンタウンももクロバンド
全力疾走のももクロライブ!90分止まらない

・「年の初めはフォーク村」feat.ダウンタウンももクロバンド

・新春ロイヤルランブル〜ももいろ歌合戦〜
ダウンタウンももクロバンドと、ゲストアーティストのみなさんで夢のコラボライブ!

<出演>ももいろクローバーZ/ダウンタウンももクロバンド 他ゲスト多数

migしかし、本当に急な話にも関わらずいろんな人が駆けつけてくれた。
ももクロが歩んだこの一年は間違ってなかったといえるメンバーです。
タレントだけじゃなくてスタッフも年末の忙しい時期にありがたい話です。
ももクロが目指すのは夏菜子が言ったように芸能界の天下ではなく、笑顔の天下。
まだまだ、先は長いけど確実に一歩一歩道を進んでいる。

多分、これが今年最後の書き込みになると思います。
今年、一年つらい事も悲しい事もあったけど、ももクロちゃんのおかげで笑顔を取り戻せた一年でした。
ももクロちゃんありがとう。
来年もこのブログをよろしくお願いします。

さて、あとはカウントダウンライブを楽しむだけですね。
お笑いブロックだけが間延びしないか心配です(笑)。