第一回 ゆく桃くる桃「笑顔ある未来」 - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
この公演は11月26日にももいろクローバーZのオフィシャルサイトでアナウンスされたもの。オフィシャルサイトでは「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」と2012年から2014年まで3回連続出場していた「NHK紅白歌合戦」に今年は出場しないことを報告。また「冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」と今後の活動に触れています。 ...

ももいろクローバーZ日めくりカレンダー2016<姫クロ>([カレンダー])あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、「第一回 ゆく桃くる桃「笑顔ある未来」」は素晴らしいライブでした。
よくぞ、一ヶ月足らずでこれだけのモノを作り上げたと関心しました。
ある意味、年の最後にベストパフォーマンスを持ってきたのではと思うくらい良いステージでした。
お笑いブロックは予想より良かったかな?
会場が出来上がりすぎて永野さん以外はやりにくかったのかも知れませんね。
何を演ってもドッカン、ドッカン、ウケる状況は反応が逆に芸人さんにはやりにくかったかも知れませんね。

本当に昨日のライブを一言で表せば「絆」ですね。
東北の震災の時に使われ過ぎて食傷気味になってしまった言葉ですがまさに現す言葉は「絆」しか思いつきませんでした。
ツッチーや武井壮さんが最後まで残ってくれたのは驚きましたね、忙しい時期に忙しい人なのに…。
不思議と紅白の事は楽しすぎて思い出しませんでした。
彼女たちのやってる事は何一つ間違ってないと確信できる様な内容でした。

ももクロのライブはももクロだけのガッチリライブとフォーク村DXの2本立ての様な内容。
フォーク村DXパートは残念ながらリハーサルの時間などが取れなかっただろうからだけど、フォーク村での再演って感じでした。
フォーク村だと限られた人しか観れないけど、昨日はもっと多くの人に観ても会えたから良かったですね。
ガッチリライブはあつのりん、フォーク村はきくちPのパートって感じでしたね。



USTREAMは多分、他のアーティストは権利関係とかで難しいのかも知れません。
フジテレビNEXTsmartに加入してる方はみのがし配信で3日の23時59分まで全編見れるようです。
今から加入して観ても遅くないかも。

高城れに「吉幾三のキャピモエ演歌バトル 演歌にあらずんばウタデナシ!」も聴きました。
ももクロに演歌を教えるって内容だったけど講師が吉さんで良かった。
温かい眼差しでももクロの4人を相手してくれました。
最後には楽曲提供の申し出まで…。
まあ、なんというかももクロのひとたらしぶりは相変わらず凄いですね(笑)。
楽曲提供は氣志團からも申し出がありましたね。
果たして本当に実現するかは別として本当にももクロを気に入ってくれたからこその申し出だと思います。
坂本冬美さんといい、天童よしみさんといい、今回の吉幾三さんと仲良く慣れれば、来年もし、カウントダウンライブが無くても「年忘れにっぽんの歌」には出れるかも(笑)。

まあ、演歌はともかくとして歌詞の意味を考えることは歌手に取っては良いことだと思った放送でした。
それにしても吉幾三さんがまさかアイドルの先輩だったとは…。