白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、今日は朝からSMAPの解散話でマスコミは持ち切りでしたね。
NHKが芸能ニュースにも関わらず取り上げたり、民放もニュース番組の構成まで変えてSMAP解散のニュースを伝えていましたね。
まあ、それだけ大きなニュースなんでしょう。
肝心のジャニーズ事務所やSMAPのメンバーの言葉が聴けないのはやはりスポンサーとの契約など微妙な問題があるからなのかな?

実際本当のところはどうなのかは判らないですが内部で揉めてるのは間違いないようですね。
まあ、ジャニーズ内に飯島派閥と藤島ジュリー景子派閥があるのは公然の秘密で別の事務所のももクロが藤島ジュリー景子派閥の嵐と接近するとなぜか飯島派閥のSMAPとの共演が出来ない、いや回りがさせないのかな?
まあ、どっちでもいいのだけど外部から目に見えるぐらいのゆがみがじゃニースにあったのがとうとう膿が噴出してしまった感じですね。

SMAPの形はある意味ももクロちゃんの先のビジョンのお手本の一つだっただけに現実の厳しさというか難しさを感じますね。
事実はよく判らないけど報道では飯島マネージャーがジャニーズ事務所を辞めるにあたってそれに追随する形で木村拓哉以外は事務所を辞めるらしいですね。
うーん、ジャニーズの後ろ盾なしでやるなんてチャレンジャーですねぇ。

まあ、ももクロでいえばKwkmさんが独立してももクロが追随するって形かぁ…。
スターダストの芸能3部もある意味マネージャーの縦割り組織だからねぇ…。
kwkmさんに限らず将来独立を狙ってるマネージャーはいるのかも。

高城れに (2)さて、話は変わってももクロちゃんのアルバムの収録曲が揃いましたね。
詳しくは曲を聴いてから感想を述べたいと思っているけど、バラエティに富んだ内容になっていますね。
特に驚いたのは最後になって発表された堂本剛の曲ですね。
ジャニーズのアイドルが女性アイドルに曲を書くなんて事は前代未聞でしょうね。
まあ、ある意味きくちP門下生の先輩から後輩への曲提供になる訳ですね。
いずれ、ステージでのキンキキッズとの共演も有りそうですね。

SMAPが目標にならなくなってもももクロの開拓の旅は続く…。
いったいどんな未来が見えるのかな…。