どうも、管理人です。
相変わらずゲホゲホいっております。
そろそろ風邪じゃなくて別の病気じゃないかと思い始めているのですが、医者がいうには風邪でむしろ問題なのは免疫が非常に低くなってるので治ってもすぐ別の風邪(もしくは別の病気)かかってるんじゃないかとの事。
幸いなのは一応インフルエンザの予防注射を受けていたのでインフルエンザにはかかってない(検査済み)。
まあ、仕事もめちゃくちゃ忙しい時期と重なり今は我慢するしかないです…。

AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
実はまだ新しいアルバムが入手出来ていません。
いつもは地元のCD屋さんで買うのですが地元のCD屋さんがとうとう無くなってしまいました。
電車に乗って一駅いかないとCD屋さんのない街になってしまった。
決して田舎という訳でも寂れた街って訳でもないんだけどねぇ…。
そういえば書店も徒歩圏には1件しか無くなってしまったなぁ。
まあ、コンビニはバカみたいに沢山あるんだけどねぇ。

予約しとけばコンビニでも簡単に変えるんだろうけど、CDも本も手に取って買いたい派だからねぇ。
でも、そんな事言ってられないのでアマゾンにこれから注文するつもりです。
通常配送だとどのぐらいかかるんだろう?

そうそう、もっと深刻な問題としてはブルーレイプレヤーが再生できなくなってしまったのです。
うちの環境を書いて置くとTVに録画機能があり外付けのHDを繋いいる、それにDVDレコーダーがなぜか2台繋がっている(ただし1台はほとんど使っていない)それにブルーレイのプレーヤーが繋がってる感じなのです。
レコーダーのHDは余ってるぐらいなのと調べてみると意外にブルーレイレコーダーは高いという事でまた、ブルーレイプレイヤーを買おうと思ってるのですが、調べてみるとブルーレイのパソコンのドライブ(外付け)とそんなに変わらないんですね。
どっちがいいんだろうか?
ただ、こちらも買いに行く気力がないんで多分アマゾンでの購入になるでしょうね。

うーん、アルバムに関しては完全に出遅れてますね。
本当は全部、アルバム発売までに済まして置くつもりだったのですがヘロヘロで何も出来ませんでした。
発売日は家で寝込んでいたしね。
まあ、アルバムは逃げる訳ではないし、お楽しみが少しずれたと思うしかないですね。

さて、ももクロちゃんの情報もスマホと録画された番組ぐらいしか見れていません。
あ、でもリアルタイムじゃないけれど、見逃し配信で「きくちから 百田夏菜子」は見ることが出来ました。
非常に興味深い内容でしたね。
ももクロちゃんのメンバーに共通した感想だけど、意外に自分たちの置かれてる状況を冷静に見てるよね。
シニカルな訳でもなく、浮ついた感じでもなく、非常に自分たちの位置を冷静に見ている。
いかに自分たちが大変であっても恵まれた環境にいるのかを的確に判っている。
なんとなく玉井さん辺りは解ってそうだけれど、5人ともそれを自覚しているのです。
意外といったら怒られるかも知れないけどみんな実はクレバーなんだよねぇ、バカっぽいけど…。

夏菜子から見たメンバー評も面白かった。
実は最もリーダー的だというあーりん。
それでいて妹のように可愛い。
学校帰りに一緒にお茶してたりしたって話は意外といえば意外でしたね。

百田夏菜子 (3)なんでも出来てしまうしおりん。
でも、本質的なところはまったく変わってない。
きっと一番いっしょにいて楽なんだろうね、夏菜子に取っては…。
ファンもきくちPもつい、ももたまいに、イチャイチャを求めてしまうけど、そろそろ本人たちはそういった声に微妙に反発してるように感じるのは私だけだろうか?
少しそっとして置いてあげたい気持ちにもなります。

れにちゃんに関しては取り扱い説明書が欲しいっていうのは一番判りやすい。
確かにれにちゃんは猫の目の様に性格が入れ替わる娘だからどうするのが正解なのかとまじめな夏菜子辺りは考えてしまうのかも。
でも、トークなどで困った時は必ず、れにちゃんに振るのでなんだかんだ言っても一番頼りにしてるんだと思う。
最年長なのにメンバーからは一見軽んじられてる様に見えるけど、みんな頼りにしてるんだよねぇ。

一番、意外だったのが、夏菜子の有安評。
メンバーの中で一番自分に近いかもという部分。
どうなんだろう?
一般的には一番離れた二人の様にも見えるんだけどねぇ。
でも、夏菜子が成りたいのは実は有安みたいな女の子かも知れませんね。
本人も自覚してる様に兄弟が男の子に挟まれた真ん中の女の子なので性格は男っぽい(少年っぽい?)感じなので逆に番組の中でも言っていたけど有安みたいな女の子っぽい娘にあこがれがあるのかも知れませんね。

番組の中で繰り返し言っていたけど本当に歌が上手くなって来たよねぇ。
もちろん、未だに音程が怪しい時も多いけど…。
それでも、夏菜子の声はももクロの印象を決定付ける声である事は間違いない。
いくら歌が上手くても印象に残らない歌手がいかに多い事か…。
やっぱり、夏菜子は歌はももクロの要だと思うんだよね。