ももクロドームツアー名古屋で開幕、有安の初ソロライブ発表も - 音楽ナタリー
また終盤のMCコーナーでは、有安杏果が自身初となるソロライブを7月3日に神奈川・横浜アリーナで実施することを発表。有安はライブ制作にも携わっていることを明かし、遠方のファンが来場しやすいように公演日を日曜日にしたことなどを観客に伝えた。 ...

【早期購入特典あり】ももクロ男祭り 2015 in 大宰府 LIVE DVD(仮) (多売特典付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日はまだまだ、本調子ではないため、お休みしようと思っていたのですが、我慢できなくなって更新。
ドーム初日はTwitterなどで見るとおおむね評判は良いみたいですね。
新しいアルバム発売直後なのでまだ、観客が慣れてないなかよくやったと思います。
詳しい内容は夏菜子からネタバレ禁止令が出てるようなのであえて詳しくは触れません。

外部から観たニュースとしてはやっぱり、有安杏果の横浜アリーナでのソロ・コンサートでしょうね。
いやぁ、最近では久しぶりのサプライズってかんじですね。
ドームツアーですら今のももクロではサプライズにならないけど、流石に横浜アリーナンでのソロコンサートは驚きました。
個人的には密かに武道館ぐらいならあるかもと思ってましたがまさか横浜アリーナとは…。
どんなコンサートになるんだろう?
杏果だけのしっとりしたコンサートもいいし、ゲストが沢山出る振り幅が広いコラボ満載のコンサートもいいなぁと思ってしまいますね。

有安杏果そうなると、ももたまいのコンサート会場も気になりますね。
杏果が横浜アリーナならば、ももたまいならさいたまスーパーアリーナ辺りを思い浮かべてしまうけど、私の予想だと大阪城ホール辺りが怪しいと踏んでおります。
あーりんのソロコンサートはアヤカネーションに拘ってa-nation中に代々木の体育館辺りと観てるけどどうだろう?

しかし、杏果の運の強さには舌を巻きますねぇ。
もちろん、実力は伴っているけど、芸能界、実力だけとは限らないからねぇ。
考えてみるとももクロが上昇機運に乗ったのもきっかけは杏果の加入だとも言えると思う。
私が私がと前に出て行くタイプではないけど、運を呼びこむ力は凄いモノがあるのかも。
まあ、運があってもそれを活かせる実力が彼女にあったんだろうけど…。
芸能の神に愛されてるんだろうね。
まあ、本人からしたら、挫折も人一倍多いんだよと思ってるだろうけど。

今年、後半もこうやって楽しい事で埋めて行くんだろうなぁ。
彼女達の動向は今後も目が話せないですね。