【早期購入特典あり】 ももクロ男祭り 2015 in 太宰府 LIVE Blu-ray (B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
上記は「男祭り2015in大宰府」のBlu-ray&DVDのジャケットとインナージャケットの画像。
この間の伝七捕物帳も驚いたけど今回の「魁!男塾」タッチのジャケットにも驚きました。
あまりに斜め上に行き過ぎてこれぞももクロって感じですね(笑)。
考えてみればももクロと少年ジャンプの類似性というか相性の良さは抜群ですからね。
キン肉マン、ドラゴンボール、アラレちゃん、北斗の拳(男祭りジャケット)、聖闘士星矢(あーりんだけだけど)などジャンプ作品とは色々な形でコラボして来ました。
そしてももクロ自体が「ワンピース」のルフィみたいな夏菜子が率いてるっていう…。

そういえばこのブログでも何回か民明書房ネタとかやってたなぁ(笑)。

まあ、発想でファンの斜め上を行くっていうのは大事なことだよね。
予想できるようなありきたりの姿より、斜め上でもパワフルなももクロこそがファンの求めてる姿かも知れませんね。
きくちから - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
『FNS歌謡祭』『僕らの音楽』『MUSIC FAIR』など多くのフジテレビ音楽番組をつくってきたきくちPが送るアーティストとの雑談番組。この番組では、毎回1組〜2組のゲストをお迎えし、きくちPがカメラのこちら側から、カメラの向こう側のアーティストとざっくばらんにゆるりと雑談をします。今だから、この空間だからこそ聞き出せてしまう裏話満載のコアでカルトでマニアックなリアル雑談番組。 ...

押され隊「視聴者からのお便りに有安杏果ときくちから」はこの間の「さだクロ もしくは ももいろマサシZ」の直後に収録したもの。
普段はももクロの他の4人のパワーに圧倒されて無口になりがちだけど、一人になると意外にしゃべるのは一人っ子ゆえか?
同じ一人っ子でもあーりんの主張する一人っ子とは正反対な所ですね。

それにしてもアイドルがあれだけ来たハガキを読んでくれてるテレビ番組はないでしょうね。
ハガキを書いてる人達は嬉しいでしょうね。
まあ、一部では毎回同じ人ばかりが読まれてるって不満もあるようだけど、ラジオとかのリクエストでも判るけど読みやすいハガキってあるんだよね。
よく読まれる人は放送作家の才能があるかも知れませんね。
番組で読まれなくても本人が読んでくれてるかもしれないと思えればハガキへの思いも成仏出来るでしょう。

ありがとうのプレゼントでのれにちゃんの話もグッと来ました。
やっぱり押され隊には特別な絆があるんだよなぁ…。
確かにそろそろ新曲が欲しいところであります。
あたしの音楽 - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
10年前『僕らの音楽』をつくったとき、おそらく女性の視聴者の方から「『僕ら』はおかしいんじゃないか?」とご指摘をいただきました。当時「大人の音楽番組」ブームを牽引した伝説の音楽番組から10年。ここ数年『FNS』などつくるのにわたしが視聴者として想定した30代40代50代「オトナ女子」のための、女子目線の音楽番組『あたしの音楽』が全曲フルコーラス生演奏を掲げて次なる伝説を武部聡志音楽監督と紡ぎます。 ...

AnlyはどことなくCoccoを思い起こしてしまう。
うーん、沖縄って事で周りもその辺を意識してるのかな?
コアラモードはきっかけがあれば売れそうだけどそのきっかけが難しいんだよねぇ。
ドラマの主題歌でも出来ると大化けしそうですね。

3BJuniorは正直驚きました。
ダンスがとても良くなってますね。
3BJuniorのダンスって誰が振りつけてるんだろう?
大人数でありながらちゃんと全員の事が考えられてる振付で関心しました。
ただ、厳しい事をいえば目立つこと目立たない娘の明暗が分かれ始めて来てるように感じます。
当たり前ですがすべての娘が売れるわけではない現実も見えて来たような気がします。
かわいいから売れるという単純なモノではないのが芸能の難しい所ですね。
ポンコツプロデューサーのれにちゃんですが確かに彼女が表立ってやったことは奥澤村の名前を決めた事ぐらいですが精神的な支柱にはなっていそうですね。
れにちゃんとしても自分を利用して売れるならどんどん利用してという優しい気持ちなんでしょうね。