【早期購入特典あり】 ももクロ男祭り 2015 in 太宰府 LIVE Blu-ray (B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
さすがこの辺の判断の速さはKwkmさんですね。
本人達発案というのも、ももクロらしい。
ツイートだけ見ると反省会の会場で早朝からライブって事なのかな?
うーん、いろんな意味で大変だけど頑張ってほしいですね。

芸能界でも色々な動きや思いが交錯してるようですね。
未だ地震が治まらないのにネットでは誹謗中傷、一方的な意見の押し付けがまかり通っていてうんざりしますね。
被災者の芸能人ブログが更新停止に追い込まれたり、誹謗中傷されてるのを見ると心が痛みますね。
被災してただでさえ大変なのにネットの暇人たちに中傷されなければいけないんでしょうか。

まあ、まだ災害が続いている事もあり、現状では現金による寄付が一番いいでしょうね。
義援金や寄付の窓口になると必要以上に詳細を求める人がいるけど、現時点では詳細が決まってなくてもなんとかしたいという気持ちで集めたりしてると思うので現時点で詳細を求める必要はないと思います。
後は窓口になってる人や団体を信じられるかどうかでしょうね。

現物もいいけど、流通経路が整備出来ない現状では現金のほうが自由が効くでしょうね。
とりあえず古着を送るのと、ひと箱に様々なモノを詰め込んで送るのは辞めたほうがいいですね。
送られた品物を分けるのにせっかくのボランティアを割かなくてはならなくなったりして東北の震災の時は大変だったようです。
日本もFEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)のような災害に特化したお役所は必要なのかも知れませんね。ノウハウの蓄積と役所間の調整が出来る部署は必要でしょうね。

百田夏菜子 (2)まあ、ももクロなどの芸能人の出番はもう少し災害が治まってからになるでしょうね。
今のところは東京や地方でチャリティや募金を募るぐらいでしょうね。
芸能人が現地入りしても現状では目立つかも知れないけれど、現地の迷惑になりかねないから。
芸能人の慰問や現地入りはもう少しあとで良いでしょうね。

まあ、こういった関係の事を書くのに注意しなくてはいけないのは「自分が正義」の人にならないように注意することでしょうね。
ネット上の誹謗中傷もほとんどが「自分が正義」だから何をしてもかまわないと思ってる人たちだからね。
一応、自戒を込めて…。