さて、このブログは最近は基本的にももクロ関係のネタを中心に書いているのですが、たまにももクロ以外の事も書きます。
例えば、意外にPVを稼いでるのは実はWindows10関係の記事「LenovoのGシリースでWindows10にして「制限あり」になってネット接続が不安定になってる人へ」なのです。
まあ、自分がWindows10にしてからパソコンの無線LANの接続が不安定になってしまったという話なのですが、いろいろとやってみたのですが一時的には改善も見られるのですが、結局はしばらく経つとまた接続が不安定になってしまい最終的には解決できなかったというエントリーです。
基本的にこういった情報は共有したほうが解決策が見つかりやすいだろうとの事で書いたものです。

まあ、結局のところ私の場合原因はパソコンのドライバがWindows10に対応してないという事のようです。
しばらくすればマイクロソフト辺りがWindowsUpdateでドライバを供給してくれるかと思ったのですがその兆候はまったくないですね。
メーカー(PCメーカーだけでなくパーツのメーカー)もどうやら新しいドライバの開発もしない模様です。
まあ、基本的には解決策は無いというのが結論になりそうです、トホホ…。

しかし、抜け道はあるもので一応の解決を見ることが出来ました。
何をやったのかというと無線LAN子機を購入しました。

私がAmazonで購入した時で1200円を切ってるぐらいでした。
安いモノだと1000円を切るものもあるようですが発熱の問題などを考えてこの製品にしました。
この製品は付けぱなしでもほとんど発熱はない模様です。
驚くほど小さいのでノートパソコンに刺しっぱなしでも問題ありません。
まあ、厳密な意味では解決では無いのですが、1000円ちょっとで無線LAN接続の不安定さが解決するなら安いものだと思って購入しました。

Windows10なんだよ、アフィリエイトじゃないかって声も聞こえて来そうだけど1000円程度のモノが数個売れても大した利益にはなりません。

Windos10にアップグレードして無線LANが繋がらなくなってしまった人でドライバ周りが見つからない方は健闘すると良いかも。
今回も情報の共有と言う事で…。


関係ないけどBlogも改装もこの辺で終わりにしようかな?