50代からのアイドル入門あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、昨日ニュースを聞いてから記事を書くかどうか迷っていました。
例のアイドル活動をしてい女性が刺傷された事件。
まあ、詳しく書くのも気が向かないのであっさり書くとキチガイに対しては論理や常識は通じないって事。
警備の事など見直す点はあるのかも知れないけど、限度があり基本的には防ぎようがない。

一部では彼女がアイドルではなくシンガソングライターだとか、これはアイドルの問題ではなくストーカー事件だからアイドルとは関係ないなんて問題をそらそうとする人もいるけれど彼女がアイドルだったからこそ起こった事件であるのは間違いがない事を特にアイドルファンは自覚するべきでしょうね。
基本的にはAKBの襲撃事件以降も何も変わってないって事なんでしょうね。

アイドルじゃなけど、このブログも2ちゃんねるで1年以上も粘着してる人が居るから他人事とは思えませんね。
キチガイの場合は話が通じないと思って無視するしか無い。

個人的に問題だと思うのはそのキチガイの尻馬にのって煽ってる人や容認してる人だろうね。
責任を取らない無責任な消極的な賛成がキチガイを増長させてしまっている。
今回も犯人の異常な行動はある程度、一部のファンの間で目撃されていたようだけど誰もかかわりを持とうとしなかった事が今回の悲劇を生む要因の一つになった可能性は否定できないだろうね。

生ハムと焼きうどん大手の事務所ならある程度スタッフや警備が居たりするけど、地下アイドルやフリーで活動するアイドルには誰も守ってくれる人はいない。
また、規模が小さいからこそ接触やSNSなど近すぎる距離感が悲劇を生み出しやすいんでしょうね。
ファンだけでなくアイドル側も距離感はちゃんと考える必要はあるでしょうね。

まあ、今回の悲劇があっても多分、何も変わらないでしょう、接触商売は続くし悲劇は定期的に起こるでしょう。
ただ、アイドルはファンのモノではないし、お金を払ってるからサービスされて当然のものではないって事を自覚するべきでしょうね。
もし、俺は客だからアイドルにサービスされて当然と考えるならそれは客であってファンではない。
ファンであれば応援したいと思うのがファンだと思いますよ。
自分がアイドルファンだと思ってるあなた、自分が客なのかファンなのか今一度考えてみると良いかも、これを考える事がアイドルと自分の距離感を考える一歩になるかも知れませんね。
最後になりますが刺傷された方の回復を祈っております。