NEWシングル「タイトル未定」【初回限定盤A】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
少し前の話になりますが、情熱大陸の「横山由依」さんの回を観ました。
高橋みなみの後をついでの総監督になった横山由依のドキュメント。
いやぁ、苦戦してますねぇ。
まあ、前監督の高橋みなみが引っ張るタイプのリーダーだったから、同じことをしようとしても上手くいかなくて大変そうでした。
まだまだ、リーダーとしてグループを掌握するのは大変そうですね。

その点、ももクロのリーダーである夏菜子の安定感はなんなんでしょうねぇ。
まあ、多分高橋みなみの様な引っ張るタイプじゃないのが幸いしてるんだろうね。
夏菜子はひっぱるんじゃなくて担がれるタイプのリーダーなんでしょう。
よく、メンバーがうちのリーダーバカだからなんていうけど、それはリーダーを支えなきゃっていうメンバーの気持ちが透けて見えます。
そしてその裏付けとしてリーダーへの絶対的な信頼があるんでしょう。
まあ、夏菜子も自然なのか意識してなのか判らないけどメンバーに対しては凄く細かい配慮をしてるよね。
もし、夏菜子以外のメンバーがリーダーだったら今のももクロの雰囲気は出ないだろうねぇ。
何も考えて無いようで常にももクロの事を考えてるんだろうなぁ…。

百田夏菜子そのリーダーは今、一人で戦っている。
メンバーは身近に居ないし、多分長いであろう待ち時間の中でひとりで戦っている。
ファンは夏菜子に会える機会も減って夏菜子不足になってるけど彼女は大阪の地でひとりで戦っている。
メンバー達もリーダーが居なくて大変な日々を送っている。
やっぱり5人揃ってこそ「ももクロ」である事を痛感する。
だけど、夏菜子は一人でもももクロである事を証明するためにひとりで戦っている。
それはももクロが長くやってく為に個人仕事も出来るんだと証明する為、後に続くメンバーへの道を示す為。

この夏はさぞかしハードなスケジュールだろうね、でも夏菜子ならきっと笑顔で駆け抜けるでしょう。
だって夏菜子は夏の娘なんだもの。

誕生日おめでとう…。
夏菜子が生まれて来たことに感謝。