ももクロ吟遊録 ももいろクローバーZ公式記者 インサイド・レポート2015-2016あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
桃神祭、1日目に参戦されたモノノフさん達お疲れ様でした。
今年も熱い夏がやって来ましたね。
地球の裏側のリオでも熱い夏が進行していてオリンピックが盛り上がってるようですね。
モノノフである山部佳苗選手も見事銅メダルを掴みとりました。
管理人も格闘技好きなので注目して観ていましたが、準決勝は負けたというよりもキューバの選手に逃げられたって感じで本人も悔しかったでしょうね。
それでも3位決勝戦では持ち直して銅メダルを勝ち取りました。
どちらかと言うと恋愛ネタが少ないけど、ポジティブな歌詞が多いももクロの歌はきっとアスリートには刺さるものが多いのでしょう。
競歩の選手もモノノフだとか…。
きっと表に出していないだけでモノノフオリンピアンは我々が把握してる以上に居るのかもね。
山部選手はももクロに会いたいと言ってるそうなのですがkwkmさんが即座にツイートしてるのでいずれ会うことが出来るでしょう。
嬉しい銅メダルの副賞になりましたね。

誰かを元気づけて居るといえばこんな記事も…。
ももクロのコンサートに犯罪被害遺児を招待「夢や希望持って成長するきっかけに」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
 警視庁は13日、犯罪や事故で家族を亡くした遺児らを、横浜市の日産スタジアムで開かれたアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートに招待した。被害者支援の一環で、担当者は「つらい体験を抱えつつも、夢や希望を持って成長するきっかけにしてほしい」と話している。 ...

ももクロのライブがポジティブだからこそ元気が与えられるんでしょうね。
夏休みの良い思い出になると良いですね。

鬼ヶ島ってタイトルなんでさぞかし怖い鬼が来るのかと思っていたら雷様が降臨いたしました(笑)。
そういえばこんな記事を過去に書いていた事も。
高木ブーはももクロ陣営からの新たな謎かけなのか?
うーん、3年近く掛けた前振りでしたね(笑)。
Online Video Streaming
後はなんといっても埼玉県・富士見市第2運動公園で開催が決定した「ももクロ 春の一大事2017 in 富士見市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜」の発表がありましたね。
富士見市といえば杏果がPR大使に任命されたところ。
これでちゃんとその使命は果たされたようですね。
平田オリザさんがいずれは杏果のソロコンサートを富士見市で演りたいなんて言っていてリップサービスし過ぎなんじゃないかなんて思ってましたがそれ以上の大きな発表になりました。

ももクロ第2運動公園は普段は野球とか少年サッカーとかで使われてるフラットな所のようですね。
特にこれといった設備はないようです。
まあ、ももクロが使用するような巨大施設は2016年問題で借りるのが難しいんでしょうね。
太宰府政庁跡やスノーパークなどである程度広さがあればなんとか出来るとの判断での開催なんでしょうね。
埼玉とはいえ交通の便はあまりよく無さそうなので近くの主要駅からシャトルバスとかの運用になるのかな?

桃神祭自体の評判は上々ですが音響に関してはネットなどでは不評な発言もあるようですね。
まあ、スタジアムコンサートではあまり音響に関しては多くを望めないし、今回は日産スタジアムを縦使いしたのでステージと客席との距離は多くの場合遠くなってるのが原因でもあるんでしょうね。
距離や風向きなどでどうしても音が乱れてしまうんでしょうね。
2日目に多少なりとも改善されることを祈っています。