【動画】ももクロ新曲PVを初公開!「川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし」♯57 | LoGiRL|ロガール
出演者川上アキラ高城れに(ももいろクローバーZ)ロッカジャポニカ(内山あみ、内藤るな、高井千帆、平瀬美里、椎名るか)  ...

【早期購入特典あり】ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】【トレカK(メンバー集合絵柄1)付】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えー、また更新が空いてしまいましたね。
聞くところによれば「ももたまい婚」の出席者には招待状が届き始めてるとか…。

そして来週はいよいよ、新曲「ゴールデンヒストリー」の発売週になりますね。
ここ最近のももクロの曲とはちょっと違ったテイストの曲になりそうですね。
まあ、アルバムがメッセージ色が強い感じだったのでここに来て少し軽い感じに聞こえるのかな?
多くの人が感じるのはコンセプト的にはラブマシーン的な感じかなぁ。
年末に向けての仲間内で歌えるような感じかな?
なかなかももクロの歌ってカラオケで歌うには難易度が高いからなぁ…。
ファン層が拡大してすそ野がファミリー層にまで達している今、良いタイミングなのかも知れませんね。

今、本当の意味でファミリー層までファンが達してるアイドルってももクロぐらいじゃないかなぁ。
確かにももクロよりCDを沢山売ってるアイドルや海外で成功してるアイドルはいるけど、ファン層がむしろ昔のアイドルに比べると狭くなってる様に感じます。
アイドルに対しての疑似恋愛は大切な要素ではあるけど、それだけではないと思います。
CD一枚で何十秒か接触できるささやかな夢も良いけど、もっとアイドルは大きな夢を見せることが出来るんじゃないかな。
それが出来るアイドルは今の時代、良くも悪くも、ももクロしか居ないように感じます。

高城れに今回のロガールのゲストはロッカジャポニカ。
えらいもんで5人もすっかり芸能人の顔になって来ましたね。
この秋にはもうサードシングルを出すそうですね。
最近の新人のアイドルとしては結構早いペースですね。
スタダやキングレコード的にも3Bjuniorのトップランナーとして力が入ってるんだろうなぁ…。
まあ、今は売れるキッカケ待ちって感じかなぁ。
今の時代何がきっかけで売れるかわからないからねぇ。
チャンスが来た時に答えられる様に力を貯める時期なのでしょう。
メジャーデビューして派手な活動も増えて来たけれどガチンコ3Bjuniorみたいな番組で涙を流す事もいずれ力になるでしょう。