朝ドラヒロイン19歳・芳根京子…自分に厳しく、別品届けるべっぴん : スポーツ報知
友人の一人を演じる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)とは昨年、映画と舞台でも共演。友好を深める一方、ライバルとも感じるようになった。  「撮影の合間に夏菜子ちゃんが(ソファに)座っていたら、必ず横にくっついて座ります。夏菜子ちゃんは『暑いよ』『こっち来んな』と。最近は横どころか、膝の上。身を全部ささげられるぐらい、安心しています。でも、今までになかったような『負けたくない』という気持ちも出てきました。オーディションで選んでもらったからには、やっぱりこの人がヒロインだなと思ってもらいたい。(百田とは)すごく仲は良くて、ご飯も一緒に行くけど、同世代みんなでそんな思いになれば、もっといい作品が作れると思います」 ...

【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ MUSIC VIDEO CLIPS [Blu-ray](メーカー多売特典:B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
芳根京子は朝ドラのヒロインに選ばれたこともあり、間違いなく今年注目の女優の一人だ。
彼女は朝ドラヒロインに選ばれる前から一部で他の事務所の同世代の俳優さん達からはオーディションが重なると役を持って行かれるので要注意のマークをされてたらしいですね。
まあ、実力派である事は間違いないでしょう。
映画「幕が上がる」では正直目立つ役ではなかったけど、「べっぴんさん」では主役を演じる。
ももたまい夏菜子とは撮影現場でも良い関係が築けてるようですね。
夏菜子といえば言わずと知れたNHK公認の国民的アイドルのリーダーな訳なんだけど、AKBなどの総監督とは違って周りを引っ張るリーダーではなく、彼女を中心に輪ができる様な感じと言えばいいのかな?
決して強いタイプという訳ではなく、ももクロの初期は早見あかりにを頼っていたし、今も玉井しおりは良きパートナーですね。
ドラマの現場でも芳根京子という良きパートナーを見つけたみたいですね。
ドラマ現場でも夏菜子は出しゃばり過ぎないリーダーシップを取ってるのかも。
夏菜子にとっても大きなチャレンジである事は間違いない。

そんな忙しい合間を縫ってももクロとしてこんな仕事も。

静岡のあさひテレビのイベントで商店街で歌ってます。
ももクロちゃん達と言えば「全力」ってキーワードが必ず語られるけど、日産スタジアムだろうと横浜アリーナだろうと商店街の特設ステージだって同じように全力な所こそももクロの全力だと思わせますね。

そしてミュージックフェアではこんなコラボも。
我々ファンはフォーク村などでこういった他流試合的コラボは見慣れているのですが地上波放送という事で普段ももクロをあまり見ない人たちは意外に歌えるので驚いたようですね。
押され隊が地上波でコラボっていうのは珍しいですが、大人な雰囲気の歌唱でした。
いやぁ、ももクロちゃん達も大人になったなぁと思っていたら…。

えー…、マネージャー共々ももクロ陣営は通常営業ですね(笑)。