しおりん今日は最初の放送は見ることが出来ず、深夜の再放送を見て書いてます(明日が休みで良かった)。
玉井さんの生誕ということで今日は八面六臂の活躍でした。
ドームから1週間ぐらいしかたってないのに…。
ドーム後も取材とかあったのにどこでいつ練習してるんでしょうね。
改めて玉井さんはももクロの要なんだと認識しました。
色々な事や難しい事があっても玉井さんの器用さである程度の水準をキープ出来るから他のメンバーがやって行けるんでしょうね。
玉井さんの大きさというか重要さを再認識させられるような放送でした。

M1 ももいろクローバーZ×スターダストプラネット「走れ!」ももいろクローバーZ
真っ暗でペンライトが見えたから「走れ!」とすぐに分かったけど、ペンライトの数が多い?
妹分たちが居たんですね。

M2 ももいろクローバーZ×サムライロックバンド「ラフスタイル」ももいろクローバーZ
なんでサムライロックオーケストラのバンドの人がいるんだろうと思ったのですが「ラフスタイル」の作者が居たんですね。
M3 ももいろクローバーZ×サムライロックバンド「MILKY WAY」ももいろクローバーZ
懐かしい歌が続きます。

M4 ももいろクローバーZ×サムライロックバンド「ももいろパンチ」ももいろクローバーZ
いつもよりバンド寄りのアレンジでなかなかカッコイイ!

サムライロックオーケストラのパフォーマンス
いやぁ、素晴らしい。
サムライロックオーケストラのメンバーが凄いのはもちろんな事として玉井さんもロンダードからバク転も素晴らしい。
うーん、これを地上波でできたらなぁ…。
運動神経が良いのは夏菜子だけじゃないって事を示しましたね。

M5 ドロシーズ(玉井詩織×高井千帆×愛来)「Over The Rainbow」ジュディ・ガーランド
関係ないけど高井千帆ちゃん身長伸びたなぁ(小さいイメージしかなかった)
愛来との年齢差はあるけど玉井さん負けてない!!!
まだまだ少女らしさが残ってます。

M6 坂崎幸之助×ダウンタウンももクロバンド「人生を語らず」よしだたくろう
村長の十八番(オハコ)のよしだたくろう。
人生よ語らずかぁ、後ろを振り返らないで前を進み続けるももクロには相応しい。

M7 玉井詩織×坂崎幸之助「涙目のアリス」玉井詩織
やっぱり村長が歌うと歌に深みが出てきますね。
玉井さんもギターに余裕が出来て演奏する姿が堂に入ってますね。

M8 玉井詩織×佐々木彩夏「…愛ですか?」玉井詩織
最近の玉井さんには見られない王道のアイドルソング。
そうなれば必然的にあーりんの出番でしょう(笑)。

M9 玉井詩織×百田夏菜子「硝子の少年」KinKi Kids
やっぱりももたまいだと安心するなぁ。
きくちP道場の門下生としては先輩に当たるキンキの曲。

M10 Go!Go!BAND GIRLZ(×若森さちこ)「しょこららいおん」高城れに
いつもよりれにちゃんのベース音が大きい、サボらない様に音を大きくされたかな?
ほとんどしおりんのピアノとパーカッションで乗り切った(笑)。
まあ、ドームが合ったから夏菜子、あーりん、れにちゃんの練習時間が取れなかったでしょうと思っておきましょう。
意外にももクロで歌ってもいい感じですね。

M11 大原櫻子×玉井詩織「泣きたいくらい」大原櫻子
度々、しおりんのブログなどに登場する大原櫻子さん。
意外にも、ももクロとのコラボは初めてとの事。
演奏はともかくギターを弾いてる佇まいはしおりんも負けてない。
この二人ならデュオでも行けそうな感じ。

M12 ほのたまい(秋本帆華×玉井詩織)「シングルベッドはせまいのです」ももたまい
こういう歌だとほのかの声が生きますね。
後ろで微妙な表情の夏菜子(笑)。

M13 ちゆたまい(伊藤千由李×玉井詩織)「夜更けのアモーレ」ももたまい
珍しく千由李さんの声が出ていない、調子悪いのかな?
しおりんがリードする感じで進んで行きますね。

M14 さきたまい(清井咲希×玉井詩織)「Ring the Bell」ももたまい
夏菜子と声そっくりですね。
夏菜子のモノマネをしてるのか?夏菜子のパートを歌うと声が同じに聞こえるのだろうか…、どっちなんだろう?
後ろのももクロがざわつく(笑)。
夏菜子の後継者襲名?

M15 栗たまい(栗本柚希×玉井詩織)「恋のフーガ」ももたまい
杏果が抜けて妹グループから補充するとしたら誰が適任なんだろうなんて想像をしたときに管理人の脳裏に浮かんだのはまず、ぁぃぁぃでしたが事務所を辞めちゃったし、次に頭に浮かんだのは栗本柚希でした。
歌も上手いし、キャラクター的にも、ももクロに合いそう(あくまで想像上の遊びですよ)
今となっては夢のお話ですね。

M16 しおりんず(詩織×ほのか×ちゆり×さきてぃ×栗本×高井千帆)「ROCK THE BOAT」ももいろクローバーZ
愛来が居ないのは労働法の関係かな?

M17 玉井詩織×伊藤千由李×栗本柚希「feel my soul」YUI
三人ともギター上手いね。
他の二人に比べ圧倒的に練習時間が取れないであろう玉井さんが遜色ないのは実は凄い事。
この三人あたりで夏Sのユニットでも組めば面白いのに…。

M18 ももいろクローバーZ「あの空へ向かって」ももいろクローバーZ
この歌こそももクロが10年歌い続けてきた曲ですね。
これが最初の曲なんだからももクロは楽曲に恵まれてるね。
作詞がももクロなのも今考えると運命的ですね。

M19 ももいろクローバーZ×スターダストプラネット×サムライロックオーケストラ「行くぜっ! 怪盗少女」ももいろクローバーZ
あれ?愛来がいる?
じゃあ、さっきなんで出てこなかったんだろ?
そして、最後は安定のぶつ切り(笑)。

疲れました、これから寝ます(笑)。