E7C01A71-A7D4-47AD-A365-BCEF58458EFCどうも、こんにちは。
とうとうスタプラシンデレラが決まりましたね。
ダークホースと言ったら失礼かも知れませんがクラウンポップの三田美吹さんに決定しました。
色々な要因が重なってのシンデレラ決定ですが、巡り合わせや運もアイドルには必要だと思いますのでこのチャンスを有意義に使って欲しいですね。

今回のスタプラシンデレラは業界の慣習とは違ってガチだから思いも寄らなかった人がシンデレラになりました。
スタプラの活性化という意味では良かったかも知れません。
正直なところ、管理人はアメフラっシの愛来が取ると思ってました。
今回でシンデレラに選ばれプッシュされメジャーデビューへの道が開けるのではないか?
事務所としてもそれが一番綺麗な終わり方じゃないかと思っておりました。
しかし、管理人は見誤っていました。
俺の藤井2016〜Tynamite!!〜でのアイドル本人よりもマジだったマネージャー達の事務所がスターダストである事を…。

まあ、芸能界的お約束ではなくガチでやってしまうのがスターダスト的と言うかスタプラ的なんでしょうね。
ただ、苦言を言うのであれば事務所はファンをコントロール出来てないように観じました。
誰かを売り込もうとか、この先のプランが見えず悪く言えば行き当たりばったりでスタプラが運営されてるように感じてしまいました。
もちろん、スタプラメンバーに公平にチャンスがあるのは良いことだと思うのですが、残念ながら事務所が裂けるリソースは有限なのである程度選択と集中が必要なのではないかと思ったりもする訳です。

今回のスタプラシンデレラなのですが特に特典的な物は発表されていません。
ソロデビューとか映画やドラマが決まってる訳ではなく、今回のシンデレラ決定がマスコミに載るだけなんだろうか?
せっかくのシンデレラなのだから何らかの継続的な特典をあげて欲しいものです。

奇しくも、しおりんが言っていたけれどももクロが初めてNHKのアイドル特集の番組に出た次の日のフリーライブは今まで見たことがないくらいのお客さんが入ってテレビの影響力に驚いたという話をクラウンポップのメンバーに話していた。
多分、しおりんの優しさだと思うのですが実はこの話には続きがあります。
見たことないくらい入ったお客さんは一週間もしたら通常の客の入りに戻ってしまったそうです。

せっかくスタプラ総動員して横浜アリーナというなかなかアイドルでは立てない場所で行ったイベントのシンデレラが単発で終わるのは悲しすぎると思うのは管理人だけでしょうか?
今回のシンデレラが点で終わらず次への展開に繋がるといいなぁ…。