IMG_0108先日のブログ「ライブに参戦する人は体調管理に気をつけて!」という記事を書いたのですがなんとその翌日に発熱、インフルエンザ検査をしたところA型のインフルエンザであることが判明しました。
ガーン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
人のこと言ってる場合じゃなかった。
幸い、一時38,4度まで発熱したのですが一晩で熱は引き翌日には平熱に戻りました。
一応、平熱に戻ったものの医者に行き検査をしてタミフルを処方されました。
ダルさや咳、クシャミなどの症状は現在すでになく、自宅待機状態です。
見た目はもう元気ですがウィルスを撒かないように座敷牢状態です(笑)。

という訳で暇で昼間からスマホを見てるとれにちゃんのソロライブの延期のニュースが…。
うーん、実際には過剰反応なのだろうけど、昨今の世間の雰囲気を考えるとこれは仕方がないのかなぁ。
まあ、この時点で判断出来たのはギリギリのタイミングだったんでしょうね。

そうなるとモノノフ達が気になるのは次に控える大きなイベントとしての「春の一大事」の開催の有無。
新型コロナウィルスの拡散次第だけれど、このままだと開催は難しいかも…。
屋外だから野球やサッカーと同じじゃないかと思っていましたがJリーグが試合の延期を発表したからなぁ…。
個人的には今年の「春の一大事」地方開催を始めてから一番意義深いものになると思っていたので開催して欲しい反面、ファミリー層などの客が多いライブだから慎重にならざるを得ないですよねぇ。
すでに宿を予約した方や地元への経済的な問題を考えると簡単には決められないよねぇ。
ホントの所は知らないけれどウィルス関連の自粛による中止ではライブに掛けてる保険が降りないらしい。
そうなると中止した場合の損害はかなりのモノになると思われます。
この判断はかなり難しいモノになると思われます。

うーん、少しネガティブな話になったので今日入ってきたもう一つのニュース。
夏菜子が噂になっていた本麒麟の発表会に登壇。
残念ながらテレビCMへの出演では無いようですが、ネットでのニュースでは高橋一生や麒麟川島を抑えて夏菜子の名前がニュースの主役として取り上げられています。
今回は残念な部分もありますが、次回の仕事の足掛かりとして、広告代理店やキリンビールへのアピールになったかも。
点を点で終わらせないももクロ陣営の次の展開を期待したいですね。