IMG_0175どうも、一ヶ月ぶりの更新になります。
こんなに更新が空いてしまったのは、ももクロへの情熱が冷めたわけでもなく、ましてや新型コロナに罹った訳でも無いのですが、実は6月1日の非常事態宣言解除当日に転倒、左腕の手首を亀裂骨折してしまいました、要するにヒビが入ったって事です。
そんなに大騒ぎするほどの怪我では無いのですが、場所が手首なのでキーボードを打つ事が出来ません。
意外とアナログ人間なのでスマホでは長めの文章が書けないのでブログの更新が伸びてしまいました。
すいません。
まだ、添え木(実際はプラスチックの板)をしてる状態なので完全復活とは行かないのでまだ更新頻度は戻れそうにありません。
実際、この文章もイテテ言いながら書いております。

ももクロちゃんも非常事態宣言が解禁され徐々に動き出し6月25日には無観客ライブがありますし、7月にはあーりんのソロライブもあるようですね。
活動自粛期間が長かったくほぼ収益が無かった反動でももクロちゃんに限りませんが中止になったライブのグッズ販売や無観客ライブを立て続けにぶっ込んで来ましたね。
まあ、経営的な問題とか10万円の給付金狙いとかあるんでしょうね。
今月、来月辺りはアイドルファンの懐は狙われているでしょう。

ももクロちゃん達も久しぶりのライブだからダンスや歌の感覚は戻るのかな?
また、無観客ライブと言うことで通常と違った演出はあるのかな?
オーバーチュアとかに録音したコールを流すとか演るみたいですがそれだけなのかな?
プロ野球を観ると色々と仕掛けをしてるみたいですね。
まあ、演出が多すぎるとライブ感が削がれる恐れもあるのでこの辺は演出のバランス感覚なんだろうけど…。

まあ、本丸は夏の西武ドームだと思うのですが果たしてどうなることやら…。
エンタメ関連で最初に感染者を出したところがどう世間に扱われるかによって今後の方向性が出るのでしょうね。
最初の感染者を出したライブにはなりたくないでしょうが、ももクロ陣営もライブの指針を明文化したりして万が一感染者をだしても対策はしているというアリバイ作りも始めた様です。
この辺のリスク管理はさすがですね。

まあ、個人的には持病もあることから今年中のライブ観戦はリスクが高そうなので、現在のライブ配信が中心なのは実はウェルカムな状況なんですけどね。
そうは言ってもももクロ自体はやっぱりライブが醍醐味のアイドルですから早く元の状況になるのを願っているでしょうね。
ワクチンが開発され十分に行き渡るまでにはまだまだ時間がかかりそうなのでコロナと共に生きることの選択はしばらく続きそうです。