IMG_0233※重要なお知らせ
ライブドアブログがHTTPS対応に変更可能になった為、このブログもHTTPからHTTPSへ変更を行いました。
URLの先頭の部分「http://」の部分が「https://」に変更になりました。
詳しい事は割愛しますが、まあ、こうなるとセキュリティレベルが上がり、検索エンジン上でも評価が高くなり「http://」のサイトより検索順位でも有利になるそうです。
ブログサイトとしてはライブドアブログの対応は他のブログサービスと比べ遅れていましたがやっと対応しました。
しかし、この変更によりいくつかの不具合がこのブログでも起こっています。
大まかな表示に問題はなく内容を読むことに問題はありませんが、細かい部分や意図しない位置に広告が表示されるなど細かい調整が必要になるのですが現在多忙の為すぐには取りかかれません。
しばらく時間をいただきたいと思います。
なお、これらの変更はPCで観た時の話であってスマホで観た場合は今まで通り表示に問題はありません。

最近更新をサボっていてすいません。
前回の更新との間にまたも骨折をしてしまいました。
前回は手首ですが今回は足の小指です。
どうも骨が弱くなってるようですね。
医者からは服用してる薬の関係で骨密度が下がってる模様との事なので気をつける必要があるようです。
足の怪我なら更新できるだろ!!って事は無しでお願いします。

れにちゃんいつの間にかれにちゃんのドラマも最終回になってしまいました。
正直、初回は脚本に難が有りと思いましたが、話数を重ねるごとにれにちゃんの演技もどんどん良くなりれにちゃん特有の透明感やピュアな感じが役に馴染んで良くなって来たところで物語が終わってしまいました。
まあ、もっと観たいと感じるのですからきっと良いドラマだったのでしょう。

新型コロナウィルスの影響で有観客ライブが出来ず、今年の後半はすっかりメディア出演に舵を切ったももクロですが、相変わらず歌番組に縁が無い以外は他のアイドルなどに比べれば検討してる部類でしょう。
個人仕事も順調の様ですね。

来年早々に有観客ライブを演る事が発表されましたが、持病持ちの管理人は来年もライブの参戦は難しそう、トホホ…。

新番組「ももクロちゃんと」は前評判通り、かなり予算が厳しいようですね。
背景は無いし、ゲストに払うギャラも難しいらしいし、編集の経費すら節約が必要と言うことらしい。
無い無いづくしの中で同番組を進めるのは難しい事だと思います。
ももクロちゃん達のキャラに頼る訳ではないけど、ももクロちゃん達メンバーをいかに自由に動かせるが鍵になるかなぁ。
メンバーに変な制約を付けなければ4人で会話してるだけでも面白い人達だから、変に制約を付けない事が番組が面白くなる鍵だと思います。